ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

小雨ちらつく肌寒い土曜日。

会社の若手後輩のラーメン二郎八王子野猿街道店2のデビュー戦をセッティング。



彼は学生時代を仙台で過ごし、二郎仙台店で100杯以上経験しており、昨年の上京後1年余りで二郎計25店舗訪問した有望株。

ってことは、野猿で通算26店舗目
節目と言えば節目か(^。^;)



彼に野猿のイロハを知ってもらうため、野猿のインストラクターを召集。



そのインストラクターこと気合だぁさんは、前夜の野猿15周年イベントの冷やし中毒(+α)を食べており、体調は万全でない模様(^^;)



11時開店時に到着。



前夜のイベントの跡がまだ貼ってあった。
行きたかったなぁ。。。



8月末で人気限定メニューのシークヮーサーつけ麺は終了だが、この日は・・・



気合だぁさんがいると、ボリュームが未知数なので、、、やはり怖くて「プチ」しか頼めない(^。^;)

以前、盛っていただいたときには大量の野菜に溺れかかり、後半戦になると野菜からの水分で味が薄まってしまったので・・・



今回は「BB」も同時購入。



「BB」は魚粉トッピングだが、何の略なんだろう?

かつお  = Bonito
かつおぶし = Bonito Bushi = BB

んなわけないか。。。
魚粉を振りかけるときに2つの缶を両手で持ってサササーってかけてるから、、、

Bonito & Bonito = BB

かな?
ま、いいや。



初めてのテーブル席に案内された。



テーブル席だと、食券もぎりの際にトッピング申告する必要あり。覚悟を決め、髭助手さんに「全部」とコール。



さてさて、どうなることやら、、、






ラーメンプチ二郎 @680円
ラーメンBB @150円
ラーメン全部(野菜ニンニクアブラカラメ)



あれ?

みっちりした盛りだけど、
野猿にしては常識の範囲だなぁ(^。^;)
逆にビックリした(^。^;)



右手前が自分の「プチ」。
左手前が後輩の「小」。
左奥のが気合だぁさんの「プチ」。

気合だぁさんは昨夜のイベントで色々あったようで、本日の盛りはかな~り大人しめで、自分もそれに合わせてもらった模様。



大量に降り注がれたBBはテーブルの色と見事にマッチング。



麺。



あ、箸が手前になり麺を隠してしまった。これはダメな麺リフトの例です。ゴメンナサイ。

いつもながらギュッと詰まった野猿麺だが、パツパツ感は弱めで幾分軟らかさも感じる食べやすいもの。

スープをしっかり吸ってて旨い!!



そのスープ。



表面にはアブラの層。
大量の野菜によって味が薄まるリスクを回避するため、

・BB(魚粉)
・アブラ(脂多め)
・カラメ(醤油だれ多め)

を含むオーダーをしたのだが、野菜のボリュームが穏やかだったため、これらの味濃いオプションが野菜をすり抜けてスープをダイレクトに濃くしていた(^^;)

もともとドップリとした乳化スープが超攻撃的になり、極めて強靱なスープと化した(◎-◎;)



豚。



盤面デッカいものが2枚!!



非の打ち所なし(^^)
味も濃すぎず薄すぎず、しっかり豚自体の味も感じられた。食感も安定のトロトロだし、も~たまらん旨さ!
野猿の豚は別格!別格!
ホント旨い!!!



最後はプチの特典・コーンを捜索しながら野菜をさらってごちそうさま!



野猿では初めて(?)余裕をもって完食。

野猿デビューの後輩も余裕で完食。
やっぱ仙台で鍛えてたからポテンシャルは高いなぁ。



左が後輩のアブラコールのみのスープ。
右が自分のBB&アブラカラメのスープ。

色の違いで凶暴さが伝わると思います
(^_^;)

この凶暴なスープで大量のシャキシャキ野菜を食べてみたかったなぁ。。。



二郎あるある⑩より】
野菜コールせずに食べてお腹いっぱいになったが、「野菜を増しておけば良かった」と強がる。





野猿街道の栗、かなり立派だなぁ。
秋の訪れを感じるヒンヤリとした一日でした。

気合だぁさん、ありがとうございました!