ラーメン二郎 仙台店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

ラーメン二郎会津若松店~仙台店ツアーを決行した自分とやじさんは、仙台店で食べた後、山形在住のJ-walkerさんに、おんぶに抱っこにハグで、車で山形駅前のホテルまで連れて行ってもらって宿泊。



翌朝の山形駅。
この日の狙いはもちろん仙台店の再訪ニコニコ

どんより曇り、景色は霞む。

朝9時前の電車だったんで、土産物屋もやっていないガーン

 
山形と仙台を結ぶJR仙山(せんざん)線は山間を通る路線。


めっちゃ霧深い。。。ここはどこ?



⬇「面白山高原」だってにひひ





約1時間20分で仙台駅到着。


12時間ぶりの仙台ひらめき電球



落葉が目立つイチョウ並木を歩む。


11月中旬に感じた銀杏臭さはピークアウト。



10時45分、開店前到着。


実はこれで11月は仙台店4回目(通算6回目)の訪問IIII



昨夜散々語りあった吉太郎さんとメイルさんが店の手前で待ってて下さり合流音譜
メイルさんは毎週末に仙台店に通っており、行列のコツを知り尽くした兄貴ニコニコ



自分とやじさんが到着した時に先客7名。そして我々は4名。
ロット8杯の仙台店なので、メイルさんの助言により、7名の先客に接続すると、1人だけ先のロットになってしまうので、しばしローソンストア100の前で待つ。


遠くから2名の男性客が近づいてきたが、明らかに「二郎に並びますオーラメラメラ」が出ており、案の定7名の後に並んだため、我々4名は9名になった先客の後に接続。
これで4人とも同じセカンドロットにニコニコニコニコニコニコニコニコ



11時36分開店。この時点で行列は50人くらいかなあせる続々と店内に入り食券購入。





吉太郎さんからの強い推奨(半ば脅迫)により、仙台店では初めての「小豚」を購入。


超イケメン店主さんの目の前の席。店主さんは自分らが昨日も来てたことを覚えて下さっていたニコニコ

機敏な動きの助手さん2人のサポートもあり、我々のも流れるように完成ラーメンラーメンラーメンラーメン

ラーメン小豚ラーメン @790円
ラーメンニンニク



野菜。

しっかり盛られた野菜は美しくシャキシャキの山。



隣のやじさんの「大ラーメン(右奥)」との比較。

遠近法で奥のやじさんのと同じくらいに写ってしまった。

⬇やじさん側からの写真。


大はやっぱりデカいあせる
自分には絶対無理叫び



スープ。
(画像撮り忘れ汗
昨日はカエシ&グルが強めであったが、この日は安定のド乳化、そしてカエシ&グルの量もばっちりで、完全にドストライクだったにひひ



麺。

やわめが標準の仙台店にしては、歯ごたえはややある方かな。ムシャムシャウマウマニコニコ



豚。

仙台では初めての小豚I
かなり緊張しながら、1枚、2枚、、、と引っ張り出す、、、


盤面もあり、しっかり重量感があるのが5枚。そのうち1枚は端豚。


やわらか~ラブラブ!
⬇この1枚は今年1位かもしれない!!


更に食べ進めると、底から天地返しのダメージを受けたと思われる1枚が出てきた目

計6枚IIIIブタブタ

通常の小豚は5枚だが、、、
同じ小豚の吉太郎さんは4枚だったとのことあせる

豚6枚を相手にすると、後半かなりきつくなってきたが、隣で大ラーメンを食べてたメイルさんは、ブラぺをオンしてたんで、自分もオンひらめき電球

でら旨にひひ



最後は3cmほどある分厚い端豚メラメラ

ちょっと硬めであったが、何とか口に押し込んで完食にひひ



ごちそうさま!!

仙台店のド乳化スープ&盤面デカい柔らか@豚の組合せは関東では食べられない逸品かなぁニコニコ

月4回訪問したから、「ホーム」と言っても許されるレベル、かなあせる



食後、店主から、「亀戸店の近くって、ハトがいっぱいいる豆屋ありますよね~」って。



⬇ここね。よく見る光景ですよ。



・・・



仙台店を後にし、吉太郎さんから頂きものが!!

⬆この「粘膜」シリーズ、これ以外の2冊を読んだんだけど、本当に面白いんだよな~にひひ あざーす!!

めっちゃ楽しかった東北遠征2days、皆さんありがとうございました!!