函館らーめん屋本舗 ずん・どう | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

また、函館に来ています。
来月もバシバシくる予定。

函館では、なかなかインスパイア系でもお目にかかれないので、フツーのラーメン屋を適当に検索(モリタではない)。

ありました!
photo:01


函館らーめん屋本舗 ずん・どう。
駅前で、雪道恐怖症のわたしにはベストロケーション。

こちらのお店、スープの濃さの段階を年代で表現。

70'S右矢印超あっさり
80'S右矢印あっさり
90'S右矢印魚介とんこつ

最後は、こってりではないんかい!と心の中でツッコミつつ、オーダーしたのは一番人気のこちら。

photo:02


ラーメン函館らーめん屋本舗ずん・どう
ラーメン80'Sラーメン

何だか上品な見た目。
揚げねぎなんぞ乗っちゃってます。

photo:03


麺は極めて細い縮れ麺。
茹で時間もかなり短かった。
北海道特有のたまご麺ではなく、少し澄んだコシのある麺。
疲れた身体にはちょうど良い。

その他、フツー。
店内には揚げねぎが体に良いことを掲示。恐らく既製品。
でも、大事なスープや麺については触れていないところを見ると、
既製品組合せ系の匂いプンプン。

ま、あったかいご飯食べられたから良しとしよう。

コミヤでした。


iPhoneからの投稿