ピンなしスパイク完成したんですねー( ^^) _U~~ | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

私の場合、100と槍の時にスパイクを使います。普通のランニングシューズとあまり変わりはないと思っていましたが。

今回第一面に掲載されていた画期的なことだと考えられます。

クラウチングスタートが1898年だそうです。クラウチングスタートをすると前につっこけそうでクラウチングはできません。

それにもう少し走り込みをし、軽量にならないと記録は伸びないと思います。そのための努力もしていません。

とにかくすればいいと思って自己流のストレッチと筋トレはしていますが、どれほどの効果があるかは分かりません。

しないよりましのレベルではないでしようか?一昨日も書いたようにあまり熱心にやっていません。

ただマスターズ陸上に所属しているだけのレベルですね。物忘れも激しくなりましたし、集中力も無くなりかけています。

昨日は芸工大の食堂にながいことお邪魔して、話し合いをし、ついでにお酒まで飲んでしまいました。

小さなつまみと飲み物で600円。ちょっと一杯にはいいですねー。帰ってきてもビールと日本酒を飲んで。

本を読んでも即実行できなかったり、それは今までもあった事なのですが。気持ちの切り替えが難しくなってきています。

出来るだけ楽をしたいという思いがむくむく雲のように広がったりします。もう年なのかなーとも思ったりします。

趣味もボランティアも少しずつ整理をしなければならないのかなーとも思っています。

自分が思っているように何でも出来なくなってきている自分を感じます。少し落ち込んでいるのかもしれません。

あまりにも忙しくて、余裕がないのでそうなったのかもしれません。

ピンなしスパイクの記事を読んで少し元気になりつつありますが。買って使ってみたい気もしますが…

今朝、今まで一回も挨拶をかえしてもらったことのない方から、挨拶されました。「お早うございます」。

この一言を聞きたいためにやっているわけではありませんが、ちゃんとかえして欲しいという思いはあります。

ブスッとして通り過ぎる人、スマホを見ながら挨拶もしないで通り過ぎる人いろいろです。

あまり考えていては旗振りはできません。小学生が、それより幼い子供たちが元気に幼稚園や小学校にと考えて旗振りを続けています。