心配事があると痩せるんですね、驚きました( ^^) _U~~ | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

昨日ミスをしてしまい、晩御飯の時前歯が一部欠けたりして夜中に目が覚め何の解決もならないのに考え込んだり…

朝は7時に目が覚め、急いで化粧をして旗振りには出かけましたが。

歯医者さんに行って今帰ってきました。悩んでも解決できない問題は悩まない。

歯医者さんは同じマンションの一階にあり、何かあったらすっ飛んでいきます。

我が家も娘の所もこの歯医者さんを使っています。今日、明日と休みなのでいろいろ予定を入れてしまいました。

今日は元気シニアの企画会議があり、ダンスの後に会議にいくつもりです。

会議が朝9時にというのも入っていますが、いい場所を見つけました。芸工大の食堂です。

家から数分の所にあり、なんと8時20分にオープンするとのこと、一昨日図書館に行ったついでに調べたのです。

勿論、学生だけではなく、一般の方々のお食事もできます。夕刻にはアルコールも頂けるようですよ。どうぞご利用ください。

元気シニアは20人程の方が入会して下さっています。メダカの学校のように誰が生徒か先生か分かりません。

皆さんより少し経験がある人が指導者になります。私は歌とギターと阿波踊り他を指導しています。

発表会や慰問の為に練習をしなければなりませんが、中々練習時間がとれません。

仕事をしたり、他の趣味もあったりして調整がつきません。しかし、時間は盗むもの。細切れ時間を用いて練習し…

私は朝から、ストレッチ、ギター、ピアノ、百人一首の音読等をしています。百人一首は学童で毎日やります。

大会もあるので、練習は欠かせません。子どもたちの方がずっと覚えるのが早いので、いつも負けています。

子どもたちも習い事が多く、ゆっくりする時間もあまりなさそうです。宿題は学童で済ませて欲しいものです。

勉強はしたくないけど宿題があるので嫌々という子もいないわけではありません。

前歯が欠けたので先生から「出来るだけ前歯で食べないように」と言われました。ついついチキンなどは前歯でかじりますからねー。

歯が強くないのに、堅い物を食べるのが好きで。なんでも食べるのですが、もっとカルシュームをと反省しています。