多様性推進の取組、安川電機の名村知美氏はすごい! | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

いろんなところで働いてきた。

北は北海道から南は沖縄まで。

69歳である今も働いている。

働くということとは、ただ労働を提供してお金をもらうというだけではない。

働きやすい環境、上司の理解すべてが上手くいって成果があがるものだ。

なかなか働きやすい環境というものは見つからない。

特に高齢者の場合は、評価が低く成って条件のいい会社には就職できない。

多様性推進のへの取り組みの中には女性が働きやすく年齢を超えた活躍の場づくりが謳われている。

又、社長は「人材多様性推進室」の室長を兼ねていらっしゃいます。

すぐ孫にメールをした。「いいところに入ったね。ばあちゃんこれで一安心」。

孫も「良い会社でよかった」とメールをくれた。

多様性推進であれば、女性であり、高齢者である私もチャレンジしてみることは出来るのか?

いろいろ考えると嬉しくなってしまう。

名村さん、私を推進室で使ってくださいませんか。お願いします。

毎日を充実日々にしたいと思っている一人の女より(*^_^*)