孫とアニメ『きみの名は』を観に行く。私手きには今一! | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

体育の日で本来ならばロングウォークをしたかったのだけれど、ちょっと右足が?

土曜日に勤務した時、又、右足に違和感を感じた。

多分、横座りをしたからだろう。女座りとも言うが。

それで、映画癌に行くことに。久しぶりの映画。福岡にきて初めて。

元々、映画は好きで、45歳から5年間学生をしていた時にはよく観に行った。

学生証があるので、結構利用させてもらった。

4年5年はほとんど授業に出ることはなく、一日図書館で映画を観る生活をしていた。

町田の図書館にはDVDを観るコーナーがあってそこで一日観ていた。

今も映画は好きで、DVDをパソコンで観る。

勿論好きな映画のトップは『カサブランカ』。

図書館で得た情報だけれども、バーグマンは3回結婚をして3回離婚をしている。

そりゃそうでしょあれだけの美人ですもの。

不倫で三人の子どもを産んだというおまけつき。

しかしアニメにはそういうドラマがない。

原発や戦争批判を含んでいるのかなと思ったけれども、あくまでもアニメ。

よく出来た作品ではあるが、69歳の私には物足りなかった(*^_^*)