大隅先生おめでとうございます。どうか家来にして下さい。 | love-junのブログ

love-junのブログ

聖書、陸上、防災、教育、女性問題などについて書いています。

毎年、ノーべル賞を頂いていいのかしらと笑っている。

元々私は科学には興味はなかった。

しかし、二年ほど科学イノベーション政策の科目履修生としてほんの少し学んだ。

この二年間は私にとって非常に有益なものとなった。

分からないことがいっぱいあることに気付かされたからだ。

しかし、単位を取ってしまった今、あまり科学に興味がなく成りかけていた。

そこにこのニュース。又私の「目覚めよ」のスイッチが入った。

ボッーとしていないで、又何か研究課題を見つけ出さなくてはならないと思う。

ちょっとあせっているところ。

福岡出身も私にとって嬉しい。

「酵母の教え」もいいですね。

私も酵母の教えの実践者です。毎日酵母の教えを聞いています。

私はビール酵母。キリンラガークラシックのファンです。

一番搾りとラガーの違いも分かりますよ。

なんでも飲みます。今回は沖縄の古酒を買いに行ってみようかな。

島らっきょうに酢みそをつけて、ランチョンミート等フライパンで焼いて(*^_^*)