手放すこと・持たないこと | ~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

大好きな人やものに囲まれ自分自身のペースをつくり心豊かでシンプルな人生を

日常生活の中での氣づきや実践中の体にいいことを中心に綴っているブログです♪

こんにちは。すみかです。

 

お越しくださってありがとうございます。

 

 

 

(不定期という名の)定期的にやってくるのが

 

積み上げたものをぶっ壊したり(笑)

 

いろんなことを減らしてすっきりさせたいという氣持ち。

 

それがこの春からまたやってきています。

 

 

 

最近、タレント・歌手である千秋ちゃんのYouTubeチャンネルで

 

昔の少女漫画雑誌の付録やサンリオグッズを集めたものを紹介していたんですが

 

見たことがあるものや持っていたことがあるものを見つけて

 

すごく懐かしく嬉しくなりました。

 

 

と同時に、こんなに大切に自分の思い出のものを誰かが持っていて

 

それを動画や画像で紹介してくれるなら

 

自分はいろんなものを手放せるなぁと思いました。

 

 

モノづくりしている私が言うのもなんですが

 

たくさんのものに囲まれることを幸せと感じる人もいるでしょうが

 

最終的にそれを持って体を離れることはできないのも事実なので

 

持ち物は自分が持てる最低限のものに厳選しようと思っています。

 

 

体の中もさらにすっきりさせるし

 

体の外もさらにすっきりさせる。

 

 

そのことを意識しながら、この先を過ごしていこうと思います。

 

もし共感してくださる方がいたら

 

一緒に軽やかになっていきましょう!

 

 

 

それでは、今回はこの辺で。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

この後も心穏やかに素敵な時間をお過ごしくださいね☆

 

 

**********************

YouTubeチャンネル、ゆるっとやってます!

涼園チャンネル

 

 

 

現時点で最新の動画です。

 

ピンと来たらぜひ見てみてくださいね☆

 

 

そして、徐々に再生回数が伸び続けているこの動画!

 

氣がつけば3万回再生を超えていました!(びっくり!ありがとうございます!)

 

汗をかいてミネラルが失われがちになるだけでなく、

 

緑茶も塩分を流すので、毎朝緑茶を飲む習慣のある私は特に

 

意識して天日干ししたお塩を摂るようにしています。

 

個人的な変化かもしれませんが、氣になったらぜひ動画をチェックして

 

摂り入れてみてくださいね☆

 

 

 

おかげさまで、水シャンプー関連の動画が伸びていて

 

こちらが2万回再生を超える動画になりました!!↓

関心のある人が増えているんでしょうか?

 

たくさん見ていただいてありがたいです(*^-^*)

 

湯シャンは2回挫折したんですが、水シャンプーは続いています。

 

本当に水シャンプーおすすめです!

 

(※2023年5月現在、新しい実験を始めることになりましたが

 

水シャンプーも継続予定です)

 

ピンと来たタイミングで見てくださいね☆

 

**********************