【動画】「素粒水醗酵エキス作ってみた」をアップしました! | 【天王寺・阿倍野】~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

【天王寺・阿倍野】~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

大好きな人やものに囲まれ自分自身のペースをつくり心豊かでシンプルな人生を

日常生活の中での氣づきや実践中の体にいいことを中心に綴っているブログです♪

ご縁を大切にするみなさまへ

 

すみかです。

 

いつもお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

先日、自分で作った醗酵エキスの失敗作?の話を書きましたが↓

その後、実は新たに挑戦していました。

 

今度は無駄にしないぞ!という決意の元

 

シャインマスカットを使って。

 

 

 

そして、昨日その瓶を開けた様子を動画に撮り

 

早速アップしました!

 

 

素粒水醗酵エキス作ってみた

 

 

今回は実際に味見しています。

 

果たして成功したのか…?

 

 

サムネイルには顔を出していますが

 

メインは瓶の中身なので動画自体に私の顔は映していません。

 

(もし今回の動画を見て「声だけの方がいいよ」という感想があれば

 

それはそれで真摯に受け止めますのでこっそり教えてください・笑)

 

 

 

味見した後、体に感じた変化も最後に載せましたので

 

ぜひ最後の最後までごらんください!

 

 

今回ゆっくりめに話しているので

 

脳トレのために、1.5倍速などで再生してもいいですよ(笑)

 

 

 

それでは、この辺で。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

この後も心穏やかに素敵な時間をお過ごしくださいね☆