初めての経験あれこれ | 【天王寺・阿倍野】~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

【天王寺・阿倍野】~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

大好きな人やものに囲まれ自分自身のペースをつくり心豊かでシンプルな人生を

日常生活の中での氣づきや実践中の体にいいことを中心に綴っているブログです♪

ご縁を大切にするみなさまへ

 

すみかです。

 

いつもお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

父の葬儀も終わり、父がいない寂しさ以上に

 

みなさまからのあたたかいメッセージに感動し涙している状態です。

 

ありがとうございます☆

 

 

 

ところで、今回いろいろ初めての経験をしたので

 

順に挙げていきたいと思います。

 

 

1.初めて死亡診断書を見た

 

 

これは祖父母のときには見ていなかったので

 

今回が初めてでした。

 

何度も見たいものではないですね(^^;

 

 

2.初めて死亡届を書いた

 

 

母だと氣が動転して間違うかもしれないので

 

私が代筆しました。

 

婚姻届を書くときは緊張したのに

 

死亡届のときは緊張とかなんとか言ってられる状況じゃなかったからか

 

あっさり終わりました。

 

流れ作業の一環みたいな感じでしたね。

 

 

3.お骨上げのときの話 その1

 

 

火葬が終わった後、骨を拾いましたが

 

そのときずいぶんピンク色のところがあったので

 

斎場の方に訊いてみたら、お花の色素が移った

 

のことでびっくりしました!

 

そういえば、顔の周りにピンク色のユリを入れたなぁ…

 

と。

 

他に緑っぽいところもありました。

 

それほど色素って強いんですね。

 

 

4.お骨上げのときの話 その2

 

 

もう一つ斎場の方に

 

「体の悪かったところが黒くなってるとか言われますが…」

 

と訊いてみたところ

 

「あぁ、それは迷信ですね」

 

とあっさり言われました(笑)

 

 

過去、祖父母のどちらかのときに

 

そんなことを聞いたように思ったんですが

 

どうやらそれはないようです。

 

確かに、内臓だったら燃えて無くなってしまいますもんね。

 

 

5.珍しい雲を見た

 

 

そして最後は美しいものでしめましょう(笑)

 

これは父が緊急入院して命の危機にいたとき

 

レイキヒーラーのみなさまに遠隔ヒーリングをお願いしたんですが

 

その後面会に向かった病院近くで…

 

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが

 

右下にはうっすら天使のはしご

 

太陽の左横には不死鳥のような雲が見られて

 

おぉ!!父は祝福され、守られている!!

 

と本氣で感じたんです。

 

 

今まで天使のはしごだけ見たことや龍雲だけ見たことはありましたが

 

二つ同時はなかったので。

 

実際奇跡的にもその日からしばらく状態はよかったので

 

天から受け取ったメッセージは間違いなかったと思いました。

 

 

 

この先、まだまだ初めて経験することもあるでしょうが

 

どうせなら最後のような美しい方でお願いしたい

 

と思う今日この頃です(笑)

 

 

 

それでは、今回はこの辺で。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

この後も心穏やかに素敵な時間をお過ごしくださいね☆