無理せず他人とも自分とも比べない生き方を | 【天王寺・阿倍野】~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

【天王寺・阿倍野】~和み 落ち着き 喜びのある涼園へようこそ~

大好きな人やものに囲まれ自分自身のペースをつくり心豊かでシンプルな人生を

日常生活の中での氣づきや実践中の体にいいことを中心に綴っているブログです♪

ご縁を大切にするみなさまへ

 

すみかです。

 

いつもお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

先日、夏越の大祓の時期に氏神様へ行ってきました。

 

ただ、生理時期の後半に無理して動いたからか

 

その後頭が痛くなるわ、胃が氣持ち悪くなるわで

 

ごはんを一食抜いたり軽くしたり寝まくったり…

 

その場で穢れを祓いに行ったつもりが

 

後からデトックスですか?!と思いたくなることばかりでした(^^;

 

 

 

最近では氣持ちが乗ったときにしか

 

何かを表現しないようにしているので

 

動画は月1回ペースだし

 

ブログも頻度がだいぶ低くなっていますが

 

ひとまず何とか元氣にしていますのでご安心ください。

 

 

**********************

 

 

スターシードだから地球のために何かしなければならない

 

世のため人のために…

 

 

 

と思うと、体調で動けないときに動いていない自分に焦るし

 

 

 

誰かと同じように自分も動かなければならない

 

 

 

と思うと、動いていない自分に劣等感が生まれるので

 

あまり他の人の情報に振れ過ぎないようにしています。

 

 

 

SNSで他の人の投稿を見ると

 

「その人が泳いでいる川の流れ」に巻き込まれ

 

凄い勢いで進んでいるように見えてしまい

 

その中での泳ぎ方もわからず

 

かといって、じっとしていても溺れるような感覚になるんです。

 

 

だから、その川に入るのはやめて

 

時を自分に戻して

 

自分だけに用意された縁側に腰を下ろし

 

のんびりゆっくり温かい緑茶を飲むイメージで動いています。

 

あ~、平和~(*^-^*)

 

 

 

私と同じようにちょっと疲れてしまったと感じている人は

 

まずは他の人の川の流れから抜け出してみませんか?

 

動けるときになったら自分の川の流れに乗りましょう♪

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

この後も心穏やかに素敵な時間をお過ごしくださいね☆