私は短気ではない(サランラップ) | 愚痴ゃ愚痴ゃ(ぐちゃぐちゃ)日記

愚痴ゃ愚痴ゃ(ぐちゃぐちゃ)日記

病気や料理など毎日の記録。愚痴吐き出し場所にしている日記です。

双極性障害2型です。強迫性障害もあります。

いつも気をつけて使っているのに、何年かぶりにやってしまった!

サランラップの、途中で裂けるやつガーン


ガムテープやらセロハンテープやら使って、格闘すること30分以上。

テーブル挟んで座ってテレビ観てたじいさんも、だんだんイライラしてきたアセアセ

「もう、捨てろ!見てるこっちがイライラする!燃やすぞムキー

と、何回も言ってたけど、

私、短気じゃないので口笛


残り少しなら、捨てる選択肢もあったけど、まだ新しくてかなり残ってる。

で、私はこの面倒なことができた時の、達成感を味わうのが好き爆笑


しっかし、今日は長かったー😭

それでも、無事に直せて良かったー泣き笑い


今日は祝日ですが、午前中だけ仕事でした。


最近のお弁当















最近作ってる、お星様きゅうり🥒
今年の夏野菜は、ミニトマトたくさんと、きゅうりの苗1本植えました。
大葉は去年落ちた種から育ってます。
ミニトマトも、去年落ちたトマトからたくさん目が出て育ったのと、プチぷよという品種が去年気に入ったので、今年はたくさん苗買って育ててます。

で、きゅうりをまだ小さいうちに星型の筒に入れておくと、星型のきゅうりができる🥒
でも、しっかり星の先まで入らないから、お花きゅうりになってしまってる(笑)
でも可愛いからいいの。

生野菜は傷みやすいからお弁当に入れるのは良くないみたいだけど、保冷剤しっかり入れて持ってって、冷蔵庫保存なので大丈夫ウインク

相変わらずお弁当は、晩ごはんからのスライドと、小分け冷凍してあるおかず詰めただけの手抜き〜

明日は休みなので、1日ゆっくりしながら、おかず何品か作り置きしようと思います。
母に届けるおかずと。
週1~2で、毒親(笑)にご飯作って届けてますわ泣き笑い