*ブライスにミニミニトートバッグを作りました* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございます~ニコニコ
 
今日はチビ君、三女、次女と三人お弁当~。
なんで小、中学校はまだ来週も学校なのにわざわざお弁当にするのか謎過ぎるなく
チビ君今週は水曜から3日間お弁当。
三女、今日と来週ずっとお弁当…。
どうか最終日まで給食にして下さい!!!(切なる願い!)
 
明日は夕方から中学校地区PTAの年度末総会~音譜
1年間の地区委員長の務めがやっと終わる~ラブハート
 
って言っても、日曜日は今度は子供会の引き継ぎがあって、
来年度総務なので、一年間名簿や当番表、各種お便りその他諸々の
地区委員長なんか比べ物にならない位激務な一年が始まる~なく
 
一体私は何十年子供会やPTAの役員をやったら終りが来るのか??
 
思えば長女は0歳から保育園に行ってて、
その娘が今は20歳な訳で…。
単純にもう20年は保育園~高校まで絶え間なくずっと通い続けてる♥akn♥
 
その間ほぼ毎年保育園の保護者会で役員をやり、
時には保護者会会長だったし、
小学校でも学年委員長2回やったりとか、
とにかく役員じゃない年ってのはほとんどなかったkonatu
チビ君春から小3…。
あ、後何年頑張ればいいのか…konatu
 
 
 
前置きと言うか愚痴がすっかり長くなった所でハンドメイドは
ブライスにミニミニトートバッグ作りました口笛音譜
 
 

 

2度目の登場、モデルはアシャさん。

 

 
 
肩掛けタイプのトートバッグ。
 
 
 
型紙サイズ
幅4センチ×縦4.5センチ。
マチ付きです!
めっちゃちっちゃい笑い泣き
 
 
合皮×生地で製作。
内布付き。
なんちゃって革タグ付きseiキラキラ
チャームも付けました。
接着キルト芯も貼っているのでフカフカしてますグッ
普通のバッグと同じく作ったので、小さいながらも中に物が入りますよ~音譜
 
 
小さくてめっちゃ作るの大変でした~笑い泣き
もう上手く行かないし手は震えるしイライラする~!
キィイィイィィィイィ~~~~~~~~!!!!!ムキー
とかしながら作りました(笑)
そんなんしながら作るなよ!って感じですが、
出来てみると可愛くて嬉しいのなんのって爆  笑ハート
 
 
さて、今日は明日の総会準備と、委員長の引き継ぎの書類などまとめなきゃ!(今頃!♥akn♥
委員長挨拶も考えなきゃ!
頑張りま~す。
 
 
 

ブログに遊びに来て頂いて、感謝感激です!!

皆様の応援でランキングが上がるとテンション上がって頑張れますチュー




ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村