*ブライスにワンピースを作ってみました!* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございますニコニコ
 
今日は寒いけど爽やかなお天気ですよ~。
 
明日は三女の中学では卒業式。
晴れ晴れとした寂しさ、清々しさ、門出にピッタリなお天気になるといいな。
まぁ、うちの子はまだ中1なので掃除して帰って来るだけで、
月曜日が振替休日と言うイヤ~なパターンですがkonatu
 
 
さて、オーダーの途中ですが、ちょっぴり、イヤ、ガッツリ脱線して
ブライス姫に洋服を作ってみましたYO~グッ
 

 
うちの色白姫のマーメイドタシャさんがモデルですラブハート
 
 
 
レトロでストンとしたシンプルなワンピース。
 
何回も型紙修正してやっと完成爆  笑わぁい
型紙から自作したので非常に大変でした。
 
 
 
※ブライスのどアップ出て来ます。
苦手な方は引き返して下さいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(気持ち小さめの画像サイズにしました口笛
 
首元にはビーズで飾りを付けました。
 
寒いのに肩出しスタイル笑い泣き--
 
だって、ドール服初めてで袖とか作れないんだも~~ん!笑
 
首の後ろを紐で結んでるんですが、この紐がちょい失敗。
共布で作ったら幅が超狭いのに厚みがあってミシンが送らず大苦戦。
それにちょっと短かった。
今度はリボンで作るか、
結ぶタイプじゃなくもっと太くしてホックで留めるタイプにする。
 
 
 
 
服が出来たらバッグも欲しくなって合皮で作りました音譜
 
何事をするのも資材だけは売るほど各種色々あるので、
すんなりと完成。
ドール様にホック持ってたら開く仕様にしたけど、
そちらは流石に持ってないので、
小さめの飾りカシメで留め付けちゃいました(だから開きません)
 
 
 
よく濃い色の生地やリボンからドールに色移りするらしいので、
内側には前面白色の裏地付きで作りました。
 
 
 
スカートめくってゴメンね笑い泣き
 
 
それにしてもタシャさんはお美しいわぁ~ラブハートハート
 
後2枚裁断してるけど、パーツが小さくて目がチカチカするし、
手は上手く動かないしで大変なので、
また今度ゆっくり作りますチュー
 
 
 
 

皆様の応援でランキングが上がるとテンション上がって頑張れますチュー




ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村