*サークルの日・フラワーアレンジメントでした* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございます雨
 
 
本日雨降りの仙台です。
めっちゃ寒~~い!!!
暑くなったり寒くなったり、オバチャン身体がついていけんよ!
ヨボヨボ…konatu
 
さて、昨日は今年初のサークル活動の日でした口笛
 
卒業式だ、転勤だ~、と何だかんだでお花屋さんは大忙しのこの時期。
いつもアレンジメントを教えて下さってる講師の先生も、
昨日は忙し過ぎて来られず。
でも、メンバーさんには何年もその先生からお花を教わってる方も居たので、
昨日はそのメンバーさんに教わりながらのサークルでしたグッ
 

 
 
昨日はメンバーさんも5名と少なかった。
 
でも小人数だからこそ、テーブルもくっつけて親密感も増し、
いつもよりお喋りも弾んで楽しい活動になりました爆  笑
 
 
 
喋るのに忙しくてあまり途中写真撮れず笑い泣き笑
 
 
いきなり完成写真で~す!
 
 
 
 
 
↑↓同じ材料を同じ分量で作っているのに、全員が違う仕上がり。
 
皆自分の個性が反映されるんですね~。
 
 
 
 
 
ちなみに私のはコレ↓
 
 
本当はこんもりとまとまった感じに作りたいんだけど、
技術とセンスの無さに加えて貧乏性なのでこれでもかって位モリモリにしてしまう笑い泣き
 
 
ただ1つ自慢出来るのは、
右脇に垂れてる長い葉っぱのカールが可愛く出来たって事かなぐー
 
 
最後は珍しく結構時間が余り、メンバーさんが作って来てくれた
めっちゃ美味しいケーキを頂きながら、沢山お喋りして帰って来ましたよ~ハート
 
お花のセンスは無いけど、フラワーアレンジメントって自分でする事はないから、
こうしてサークルで作るって凄く楽しいです。
来月は又違う内容なのでそちらも楽しみ~キラキラ
 
 
 

皆様の応援でランキングが上がるとテンション上がって頑張れますチュー




ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村