*サークルのがま口教室終わりました~が…* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんは~猫しっぽ猫からだ猫あたま音譜
 
 
本日サークルのがま口教室終了しました~。
 
生協メンバーなので無料で生協内にあるお部屋を借りてます!
会議室を借りてるのでかなり広いグッ
 
参加者は縫うがま口4名、縫わないがま口2名。
今回いつものフラワーアレンジメントに比べると参加者が少なかったけど、
それはホント助かりました笑い泣き
 
いやいやいや、本当にテンパったよ~!--
 
家から必要な道具やら生地やら山ほど運んで、
皆でワイワイ生地選び~音譜
 

 

私なら速攻で気に入ったのを取るけど、

メンバーさんは皆さん奥ゆかしいので譲り合い精神でなかなか決まらず爆  笑笑

 

 
 
 
 
真ん中にある私にしては珍しいレトロアニマルの生地sei
このサークルのリーダーで布作家さんをしてる方が絶対スキそう!!
と思って裁断しておいたら、やっぱりコレを選んでくれた爆  笑これ
 
 
表生地にはキルト芯、内布には布タイプの接着芯を貼って持って行きました~。
 
 
 
 
ワイワイガヤガヤ、なかなか決まらない笑
 
 
だよね、生地選ぶ時間が先ずは楽しいよね音譜
 
 
そしてなんとか全員決まって作業開始~。
 
ここからはバタバタして写真は激減~。
 
皆さんのお顔に加工する元気が残ってないので載せず!笑
 
 
教えるのは私しかいないのに、縫うのと縫わないのに分けたのが先ずは失敗だった。
 
縫わないがま口は自分的に10分で終わるので、
その間に縫う方々には縫ってて貰おうと、
リーダーさんに縫い方はお任せして私は縫わないがま口に。
 
でも何故かそこでめっちゃ時間がかかってしまって、
縫うがま口の方のサポートになかなか周れずアセアセ
 
縫うがま口は縫う部分を極力少なくした作りなので、
私的には初心者さんでも余裕で間に合うと思っていたし、
むしろ時間が余ると思っていたら、
まさかの時間切れでしたえーん丸
 
わぁ~~ん、私の力量不足~~。
皆さん、ごめんなさ~~~いアセアセ
 
後少し残れば出来たのですが、運悪くみんなお子さんが午前授業…ガーン
 
縫うのは1人でも出来ると思うけど、肝心の口金入れは無理なので、
後日縫うがま口の方は私の家で居残り授業と決定!!!口笛
 
(掃除しなきゃ…掃除…。)
 
でも2回も皆で集まってがま口作れると思えばそれも又ヨシ!!!
(超ポジティブ)
 
で、縫わないがま口の方は完成したのですが、
こんな感じのバタバタだったので写真撮れずガーン
私のバカ…ガーン
 
でも今回の事で縫う時間や出来る事を自分基準で考えてイカン事、
どこまで準備して持って行けば全員間に合うのかがわかった事で、
もし又サークルでがま口教室をする時はきっと大丈夫グッ
 
赤ちゃんやお子さん連れの方も参加して下さって、
本当に有難かったです。

 
でも教えるのは神経張って疲れるなぁ~笑
自分ががま口教室に行きたい気持ちのはる*はるです。
 
 
 
 
最後はリアちゃん~ニコ
 
 
いつもは次女の部屋で寝てるリアちゃんですが、
昨夜は私の寝室で寝たんです~。
 
それは良かったけど朝4時半にお腹が減って起こされた…。
なので今日は実は超寝不足のバッドコンディションでした♥akn♥笑
 
今夜はぐっすり眠りましょう。
 
そして今日残った生地で明日はがま口作りましょう~。
 
 
 
 
今日はお粗末ながら頑張ったぞはる*はる!と思う方は
クリックお願いします笑

皆様の応援でランキングが上がるとテンション上がって頑張れますチュー

応援クリックお願いします!!




ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村