*つまみ細工とブライスと○○と♪* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございますニコ
 
今朝は久しぶりに7時半まで寝坊して、ゆ~~っくりのんびりな朝。
 
昨日は帰省して来た長女の希望で夕方からコストコ行って来ました。
長女今月は貧乏らしく「節約するんだ!」と言いついい食糧をどんどんカートに入れるびっくり
娘は節約しても親の財布にはダメージを与える作戦--
まぁ、自分のお給料だけで生活してていつも偉いなぁ~って思ってるから、たまにはいいよ笑
 
わんさか買い込んだ食糧持たせて、遅くにアパートまで送って来ました。
 
毎日居るとやかましい長女だけど、たまに帰って来るとついつい甘やかしてしまうチュー--
 
 
さて、その長女の成人式の為に練習しているつまみ細工ですが、
とにかく数をこなさなければ!!と思い、日々せっせと練習。
数日前にヘアゴムを作ってみましたよ~。
 

 

 

よく見ると花弁の向きって言うか、

つまんだ時に花弁が2枚になる側をきちんと同じ方向に揃えてなかったりして、

つまみ細工をしてる方から見るとお粗末なんだろうけど、

まぁそこはまだまだ練習中なのでね口笛

 

つまみ細工って色んな花弁の形があるけど、

私はこの形が一番スキだなぁ~。

 
 
花弁にもよくよく見るとボンドついてたりするえーん
 
のにも関わらず、ラッピングして人にプレゼントしてみたりする所業--
 
 
 
少し前には小さいパッチン作ってブライスに献上してみたりもしてます爆  笑笑
 
 
 
 
あぁ~~~、これも花弁の向きが揃っていない~~ガーン
 
作ってる最中に気付かないもんかね自分の事ながら…。
まぁ、素人なので仕方がない…。
 
これからもっともっと上手くなりたいですグッ
 
 
 
つまみ細工はともかくとしてブライスちゃんは美人さんじゃの~~~ラブハート
 
 
「でもワンピースにつまみ細工っておかしいと思うの」
 
そうっすよね汗2
重々承知しております!!!
 
 
 
 
 
チラっ。
 
「あらママさん、私を裸にして何作ってるの?この時期裸はヤバいんじゃないの?」
 
そうですよね、そうですよね!
コレまた重々承知しております!!
無い技術を結集して貴方の為に企業努力中ですので、
しばし裸でお待ち下され!!!!!!
 
 
がま口作らんか~~い!!!
 
すみません!!!!
 
 
 

ブライスと私の小芝居劇場にお付き合い頂いて、ありがとうございます!!

皆様の応援でランキングが上がるとテンション上がって頑張れますチュー

応援クリックお願いします!!




ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村