*久しぶりにロックミシンを出したら指切ってしもた* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんは~ニコニコ
 
 
今日は午後から猫ちゃんの譲渡会に差し入れを持って行こうと思い、
昨日ドンキホーテに買い出しに行ったのですが、
ふわふわの毛布が安く売ってたので購入。
 
ボランティアさん宅の猫ちゃん用に毛布を切って小さい毛布作って持って行きました~。
 
その際にロックミシンを使ったのですが、
そうそう…
ロックミシン多分1年は使ってない…
しかも針が1本折れてそれが面倒で放置プレーだった…
と言う事に気付きえーん
 
針交換のやり方も忘れてたので説明書を引っ張り出して来て、
せっせと針交換。
 
その際に取り付けた針に指が引っ掛かってしまい、
ズバーっと指が切れてしまったんですYO~えーん
 
でも幸いに長く切れたけどキズは浅かったのでほぼ血も出ず。
 
油断してそのまま作業したらそのキズ口にスパ~~っと糸が挟まった…ガーン
 
イヤね、マジでこれは痛かった…。
 
指をケガしたら手当してから作業しましょう!と言う教訓であります。
ひとつ賢くなったね、ヨカッタね私笑い泣き
 

 

 

大急ぎで作ったのでなんか斜めになった毛布になったりもしましたが、

丁度ボランティアさん宅で感染症になった子が居たらしく、

タオル類をほとんど捨てた所だったんです~!と言われて、

グッドタイミングだったらしく、

ホントに痛い思いしつつも作って行って良かったなぁ~って思いましたラブ

 

 

 

そして譲渡会で可愛い子が居て抱っこもさせて貰って大興奮~ラブハート

 
 
流石に連れては帰れなかったけど、
めっちゃ可愛くて可愛くて、
血圧めっちゃ急上昇でした~。
 
数匹の申し込みもあったみたいで良かったなぁ~って一安心。
 
明日は家に引き籠ってがま口作りますチュー
 
 
 
 
いつもダラダラな私のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます!!
皆様の応援でランキングが上がるとテンション上がって頑張れますチュー

 

応援クリックお願いします!!



ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村