*フルブルちゃんがま口ポーチ完成* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございます~ニコニコ
 
今日はいいお天気だ~。
気分は良いけど体調は悪い。
なんじゃそりゃ!って自分に突っ込みいれたくなる。
 
でもがま口ポーチは1個出来ましたチューハート
 
作ったのはこちらのフルブル柄のがま口ポーチで~すパグ
 

 

今回はこのまん丸な革タグがポイントチュー

 
 
フルブル柄×フレブル革タグチュー
 
 
 
マチは2センチあります。
 
 
後ろ側~これ
 
 
 
内布、サイズ共にこの間の柴犬がま口と同じです!
 
 
 
この口金、大きくて角型だから装着が簡単に見えて実は凄く難しい。
何が難しいかって言うと、このサイズの口金にしては溝が超狭い事えーん
19センチ口金なんだから当然本体も大きく若干厚手になると思うけど、
ホントすごく狭くて本体がなかなか思う様に入らない。
 
断ち切りにして入れたら簡単かもしれないけど、
私本体断ち切りで作るのは好きじゃないから、
めっちゃ苦労してグイグイグイグイ入れました笑い泣き
 
更に何とか入ったはいいけど紙紐がまた入りにくい。
普段は専用の金具で入れるけど、それじゃ~入らないから95%位は目打ちで入れてます汗2
目打ちで紙紐入れたら切れるじゃん!って言う人いるけど切れません。
目打ちめっちゃ大事です。
 
そんなこんなでなんとか完成しましたルンルン
 
ちょっとシンプル過ぎたかなぁ~??
 
 
オマケはももちゃん&リアちゃんラブ
 
 
 
珍しく二匹で並んでくっついて寝てましたラブ
 
手前ももちゃん、奥リアちゃんです!
ももちゃんは寝ぼけてる所を撮られてちょっと眼つき悪いですチュー
 
 
これから寒くなってもっともっとくっ付いて、
猫鍋状態になったら飼い主萌え狂いますラブキャハ(←キャハとかキモイんじゃ~)
 
 
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ お知らせ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
今週日曜日16日に南光台にあるにきどうぶつ病院(仙台市泉区南光台南3丁目4−3)にて、
保護猫ちゃんの譲渡会があります猫しっぽ猫からだ猫あたまハート
 
こちらはうちのバニラちゃんを譲って頂いたにゃんこ組さんの譲渡会です!!
 
もし猫ちゃんを新しく家族に迎えたいと思ってる方が居たら、
ぜひ一度足を運んで下さいニコ
1匹でも多く優しいご家族の元に迎え入れられます様に!
どうか宜しくお願いします。
 
 
 
 
いつもダラダラな私のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます!!
皆様の応援でランキングが上がるとテンション上がって頑張れますチュー

 

応援クリックお願いします!!



ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村