*地直しと生地の収納ってどうしてるのかな??と疑問に思ってる(今更)* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~どーも
 
今日は暑いですね~。
チビ君朝寒いって半袖の上に長袖着て行ったけど…。
流石に脱いだよね??
 
 
 
今日はこの後カードケースを量産するので、
一気に裁断祭りなんですが、
先ずは必死こいてめっちゃいっぱいアイロン掛けましたぐー
 
軽く更年期入ってる感じなので、長時間のアイロン掛けが暑い事暑い事~konatu
 
顔はボーボーのぼせるし、前身汗だくだし。
 
夏場のアイロンはヤバいですねガーン
 
 
 

 

さてタイトルですが、皆さんは地直しと生地の収納はどうしてるのでしょう??

 

私は買ってすぐ水通しするんですが、

地直ししても収納してる内に折りシワが着くので、

結局また使う前にアイロン掛けするのが面倒!って気付き、

地直しは使う時にやっています。

 

でも本当は暇な時にアイロン掛けて、

作りたい時はいきなり布を使えるって言うのが一番の理想だなぁ~(´v`)

 

生地屋さんみたいに棒に巻いて収納したいけど、

布の量が多過ぎて、棒に巻くにも棒もないし、

大体それを収納する場所もないしね~♥akn♥う~ん…

 

結局畳んで棚に収納して使う前にアイロンが今のところ一番現実的。

 
 
でも今回はアイロン掛けた後畳んでシワにするより、
一気にとにかく気が済むまで裁断したら後は畳んでも後悔しないのでは??
と、かなりの量の生地に一気にアイロン掛けて、
取り合えず洗濯干しに下げました。
 
しかし、私の作業場はリビングの一角ガーン
 
この洗濯祭り的カオスなままで何日もいる訳にはいかないので、
先ずこの作戦は今回だけかな。
 
布作家の皆さん、生地はどうやって収納してるんだろう??
地直しのタイミングは??
 
このカオスな私に何か狭くても楽でいいアイディアがあったら教えて下さい~ガーン
 
 
先ずは裁断祭り頑張りますぐー
 
 
 
 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪

お陰さまでランキングかなり上がって来てます!!

ありがとうございます!!!

引き続き応援して頂けるともっと頑張ります!!!

 

応援クリックお願いします!!



ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村