*猫たんの首輪を作ってみました♪* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございます~おおっ

 

昨日は無事にオーダーの革タグを発送出来て一安心。

 

久しぶりにセリアに行って、楽しげな物をいっぱい購入~むふ~

セリアは素敵な所だなっと音譜

 

既に3人の子供中2人が春休みに突入して、

なかなか思う様に時間が取れませんが、

昨夜はちょっとでもいいから何か作りたい!!って思って、

以前から作りたかったリアちゃんの首輪を試作してみました!

 

 

私の一押しお花畑のパンダちゃん黒地で作製~。

 

糸を黒にすればもっとヨカッタけど、夜で時間なかったし、試作だしまぁいいかぁ~って

白い糸で縫ったので、縫目が目立つ目立つ~♥akn♥

 

しかもバックルとかがジャマで縫いにくい。

 

リボンはグルーガンで留めました。

 

猫の首輪と言えば鈴付きだけど、私は鈴は猫にとってうるさいと思うので付けません。

市販の首輪も鈴をペンチで外して使ってます。

だってね~、自分の首に鈴付いてるの考えてみると、

常に首からチリンチリン聞こえてたらうるさいでしょ??

 

あっ、勿論鈴があるメリットもあると思うけど。

 

 

 

早速リアちゃんに装着~ぐー

 

 

 

やっぱ縫目目立つなぁ~♥akn♥

 

 

 

こちらのバックルはある程度の重みがかかると外れる安全仕様。

 

 

 

普段の首輪は紐が硬いので、

なんて言うかなぁ~、あまり猫に優しくない気がして。

 

なので、芯を入れずに布だけで作った柔らか軽量仕様です。

 

好きな布で作れるのでその猫ちゃんに合ったイメージでも作れるし、

飼い主さんの好きなイメージでも作れるのがいいねウインク

 

ももちゃんにもしたいけど、未だにまだ触れないので首輪出来ませんなく

 

いつの日かももちゃんにも可愛い首輪してあげたい。

 

 

このバックル、実はドッサリ買いましたむふ~音譜

 

リアちゃんがしてていい感じだなぁ~と思ったら、

量産しようと思ってま~す。

(リアちゃんで試してゴメンねリアちゃん)

 

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!



ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村