*革タグ用男前なはんこを作る* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~エヘ

 

昨日の夜、パパさんが外食しよう!と言うので、

近くのビッグボーイに行って、

せっかく来たんだからとバカみたいに

サラダバーを食べ過ぎてお腹が痛いです♥akn♥

 

お昼ご飯を食べたら更に急激に腹痛が襲って来たので、

コタツに入ってうずくまっていたら、

うっかり一時間半寝てしまったはる*はるですため息 ハァー・・・。

時間が勿体ない…。

 

しかし、昨日の内にオーダーのがま口は無事発送し、

今日は次のオーダーである革タグ作りの準備してました。

 

オーダー主はもう何年もお付き合いのあるゆきだるまさん

 

ゆきだるまさんは最近男性の方のがま口のオーダーも増えているとの事で、

今回は格好いい系の革タグを希望。

んで、さて作ろうかぁ~と思ったものの、

アレ?格好いい男前なはんこ無くない??って思いaya

 

ちょっと自前のはんこを分解して格好いい系作ってみましたぐー

 

 

あっ、これなら男前じゃない??って事で、

周りのゴムをギリギリまでカット!!

 

このままではスタンプ上手く出来ないので持ち手を付ける事にしました!

 

そして今回使ったのかこちらの接着剤↓

 

 

 

 

凄いこんなになんでもくっつくとかめっちゃ優秀過ぎる!!

 

 

 

 

 

 

そしてついでに大きくてなかなか使う機会がないこの英字はんこを分解しました↓

 

 

 

 

ハイ、完成~~~~~音符

 

 

 

汚れていたのでついでにクリーニングしてキレイキレイキラキラ

 

これに至っては周りのゴムを切ると、ダイソーで買ったこの木材にピッタリジャストサイズ!!!

これマジで感動しました~音符

 

 

 

上のはんこは持ち手にスタンプし忘れたので、

こちらは持ち手にちゃんと捺してみました。

 

 

 

これゴム板だけの状態で捺したので全然キレイに捺せなかったけど、

持ち手を付けたから今度はキレイに捺せると思います。

 

 

この今日作った分と手持ちの男性でもOKっぽいのとだけでは足りないかなぁ~と

今日の午前中に新しいはんこを何個かポチリましたニヤリ

 

先ずは持ってる分で進めて行って、

新しいのが届いたら追加で作って行こうと思いますぐー

 

 

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!



ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村