*ポンポンヘアゴムを作ったよ~♪* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~konatu

 

昨日は台風で臨時休校。

次女も三女もチビ君もの~~んびり過ぎしました。

チビ君は結構手芸男子で、お休みの間チビ君にせがまれて

ポンポン作りをしていました~。

ダイソーとセリアでポンポンメーカーを買って作ったので、

チビ君でも簡単に出来て、すっごい楽しそうでした~ハート

 

一緒に私も作ってたのですが、私はただじゃ~作らない(笑)

どうせならヘアゴム作って売っちゃお~ぐー

 

作ってる内に楽しくて、しかし本格的に作り出して、

こんなに沢山出来ました~Happy

 

 

 

先ずは茶系の特大サイズ~。

 

 

 

手に乗せるとこれ位の大きさ~。

 

 

何本かの毛糸を合わせて作りましたよ~。

 

 

 

最初はポンポンにゴム付けて完成のつもりでしたが、

どんどん凝って来て、革でちょっぴり飾りました。

 

久しぶりにカシメ打ったけど楽しかったぐー

 

革も裏がボサボサでゴムに革繊維が付くので、

床仕上げ材で磨いてスベスベに~。

コバも仕上げ材付けて磨きました~ぐー

 

 

 

 

そして中くらいのサイズで6個~。

 

 

 

持つとこんな位の大きさです。

 

 

 

ポンポンメーカーが壊れるって位まで毛糸をモリモリに巻いたので、

出来たポンポンはもっこもこ~むふ~

 

 

 

最後は小さいサイズで4個~↓

 

 

 

持つとコレっ位の大きさです。

 

実際の所小さいって言ってもそんな小さくないです(笑)

 

って言うか、大きいサイズのはめっちゃデカいですぐー

 

 

小さいサイズだけはゴムを留めた部分が周りの毛足が短くて見えるので、

フェルトを貼ってありますよ~。

 

 

 

 

ハイ、こんな感じでモリモリ可愛く出来ました~。

 

ポンポンヘアゴムは子供って感じがするけど、

結構渋い色合いに作ったので、

ぜひ大人の女性に使って欲しいです~ぐー

 

私もちょっと髪に当ててみたけど、凄く可愛かったですよ~!

(いやゴムがね、私じゃなくて!笑)

 

 

こちらはキャトル様に送ります~。

 

久しぶりにヘアゴム作ったけど楽しかった~。

さて、この勢いでオーダーがま口作りましょう!!

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!



ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村