*やっと始動です~* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございますとびだすうさぎ2

 

今日の仙台はとってもお天気がいいですよ~。

天気予報には雪マークだけど、ホントに降るのかな??

 

さてさて、昨日で4人の子供達の冬休みが終わりまして、

今日から一斉にみんな学校&幼稚園に行きました~!

家の中めっちゃ静か~カナヘイうさぎカナヘイハート

 

何度かハンドメイドしようと生地など広げてみたのですが、

始めた途端、チビ君が水をこぼしてみたり、

食べ物を派手に床にぶちまけてみたり、

やれトイレ連れてって~とか、

次女は胃腸炎以来イマイチ調子が戻らないみたいだし、

長女のバイトの送迎はあるし、

三女のスポ少は容赦ないし…ショックなうさぎ

 

あぁ~、私、冬休み頑張ったなぁ~。

嵐がようやく過ぎて行った感じ~。

 

今日はパパさんが休みなので、パパさんが起きて来るまでの間、

がま口作りを頑張ろうと思いますルンルン

 

今日の為に昨夜頑張って使いたい生地にアイロン掛けたので、

これから型紙移して裁断したいと思います~。

 

 

今までは値段を抑える為に安価でも可愛い生地を探して使ってたんですが、

キャトル様で委託してて、

別にお客様は安価を基準に選んでない!と言う事がわかったんです。

勿論自分の物だけじゃなく、

他の作家さんのお品物でも、

欲しい物は安価が基準じゃない、

オーダー主様や買い手の方の好みは勿論だし、

その他に特にオーダーは頼まれた方の夢や想いが作品に込められているかどうかって事だと思ったんです。

(今年の私、ちょっと真面目じゃな~い!笑)

でも気付くの遅いよね(反省)

 

 

今までそんなこんなでお高めの生地は可愛いけどあんまり使わなかったの。

 

でも今年は可愛い生地、遠慮なくバンバン使いますカナヘイうさぎカナヘイハート

 

まぁ、安いって素敵な事だと私自身は思っているので、

値段のバランスを考えながら、

自分の納得出来る様に作ろうと思っていま~す。

 

今まではオーダー位でしかがま口バッグ作らなかったけど、

今年は定番商品として、

定期的に作って行こうとも思っていますよ~。

 

頑張るぞ~気合いピスケカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。