*今年の初がま口♪猫たんコインケース* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~とびだすうさぎ2

 

学校が始まって2日目。

今朝はお弁当が2つあったのに、朝から交通安全当番でした~。

冬休み遅寝遅起きだったのは子供だけじゃなくて私もなので、、、

久しぶりに早起きしてお弁当作って、

ゴミ出して回覧板出して、

旗振りして来て、

今度は休む暇なく幼稚園準備~。

新学期いきなり朝からハードだった~。

うっかり午前中に1時間寝てしまった…てへぺろうさぎアハ

 

人間、健康と体力って必要だよなぁ~と実感した午前中でした。

 

さて、昨日は今年初がま口作りましたカナヘイハート

 

昨日あれだけ花柄とかの生地出してたのに、作ったのはコチラです↓

 

 

猫たんがま口~三毛猫

 

 

やっぱね、サンルームにニャオ助が住んでるので、

自然と猫の生地を使いたくなっちゃうんですよハイてへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

サンルームと部屋の間のサッシはいつでも全開ですが、

ニャオ助未だに部屋の中に入って来ない。

でもミシンしてるとサンルームでこっち見ながらお昼寝したりくつろんだりしてるので、

作っている最中も癒されっぱなし~カナヘイハート

 

ニヤニヤしながら作ってたら素敵なインスピレーションも降って来て、

猫たんの首輪変わりに可愛いボタンを付けてみました。

 

首輪の変わりに下手くそだけどチェーンステッチ。

(って言っても片方はチェーンにならず玉止めみたいになってしもーた)

 

 

 

 

後ろ側~↓

 

 

 

口金は11.5センチです~。

 

 

 

お魚くわえたドラ猫~♪ってな感じでパカッと開くとお魚さんうお座

 

 

 

このお魚生地、地味にお気に入りなのです。

 

 

 

口金は小さいけどガバっと開くので中身は取り出しやすいですよ~。

 

こちらは以前作ったがま口コインケースの改良版です。

小銭が取り出しやすい様に浅目に作ってあります。

 

以前作ったのは少し型紙が大きかったみたいで、

口金に入れる時に少し苦戦したんです。

 

その型紙を改良して作ったのが今回のコインケースですが、

私天才!神!と自画自賛しまくった程、

今度の型紙はバッチリ決まりました気合いピスケカナヘイきらきら

 

 

左右の歪み無し!

リベット部分に脇の中央線がバッチリ決まり、

口金に対して生地の遊びも無し!!

ヤバい位にバッチリ決まった!!

新年早々テンション上がる~カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

 

今回は今までと作り方も少し変えてみて、

変えた部分に対する不安要素もしっかり補修したし、

今朝ぐい~~~~~~~って引っ張ってみたけど抜けなかったし、

ホント満足です。

スミマセン、勝手に満足してて。

 

サイズは手の平サイズです~。

 

 

型紙がバッチリ決まって安心したので、

こちらのコインケースのオーダー分と委託分作って行きますね~とびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。