*羊毛フェルトピンクッション格好いいバージョン* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~sei

 

もう週末ですね~。

歳を取るとあっという間に時間が経ってしまう今日この頃初老のはる*はるです。

 

火曜日からチビ君が微妙に体調不良で今週ずっと幼稚園休んでます。

ホント微妙になんですけどね…♥akn♥

で、ついでに昨日は次女が風邪で学校を休み、

私もジャン君が居なくなってガクッと来たのか、

2日ほど日中ずっと寝込んでました(メンタル弱っ!)

 

は~~。

 

そして今頃ですが、先週のがま口茶話会の時に、

ご一緒した皆さんに羊毛フェルトのピンクッションをプレゼントしたので、

そちらをアップしますね~にへ

 

 

いつも作るセリアのミニミニブリキバケツのピンクッションですが、

今回は生地ではなく、羊毛で作ってみました。

 

このブリキのバケツには格好いい系が似合うんでは?と

ダークな色塩梅で作りました~。

 

 

 

 

 

茶系も黒も格好いいけど、私的にはグレーが一番好き。

 

 

 

 

超簡単ですがラッピングしました(イヤ、ただ袋に入れただけだけど…)

 

 

 

 

最初はお湯でフェルト化しようと思いましたが、

ピンクッションだしあまりガッチリ硬くない方が差しやすいかな?と思って、

ある程度の硬さになるまでニードルでフェルト化しました。

 

後はまち針差しまくってる内に硬化すると思いますテヘッ

 

 

 

 

ハム太、ハム太と同じ羊毛で可愛いねハート

 

ハ「そうだね」

 

でもハム太みたいに顔がないから寂しいかな??

 

ハ「顔があったら残酷物語でまち針差せないでしょ」

 

あっ、確かに…。

今まで何度か動物の柄のピンクッション作って、

顔面部分に針を差すって言う残酷物語何度もありましたね…。

 

ハム太の言う通り~。

 

 

 

こちら格好いいバージョンですが、可愛いバージョンもあります。

それは又明日~えへ

 

 

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。