*土曜日はがま口茶話会に行って来ました!* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~sei

 

今日は今にも雪とか降りそうなねずみ色の空なのに、

その隙間から強烈な日差しが差してるなんか不思議なお天気です。

 

さてさて、土曜日ですが、

ずっと前から行きたかった憧れのカトウシノ先生の

がま口茶話会に行って来ましたアップ

 

私猛烈に人見知りなんですが~、

初めての皆さんとい~~~っぱいお喋りしながらがま口作って、

め~~~~っちゃ楽しかったですseiアップ

 

ブログやインスタをずっと前からフォローして下さってる方もいらしてて、

「初めまして」でしたが、全く初めて感がないと言うか、

もう以前から知ってる様な感じで楽しく過ごさせて頂きました。

 

もう楽しくて楽しくて、作ってる最中とか、

カフェでの茶話会だったのでトーストのセットとか食べたりしたんですが、

一切写真を撮り忘れてる楽しみっぷり笑

 

トーストめっちゃ美味しかった~にへ

 

うちから車で5分程の所なので、また今度行きたいな~。

 

そしてそこで作って来たのがこちらです↓

 

 

シノ先生が最近この生地でがま口を作ってるのを見て一目惚れ~。

購入したなぁ~って思いつつ、スポ少が忙しくて行けず…ガーン

 

でも今回のお教室での生地の中にあったんです!

 

しかもね、くじ引きで生地を選ぶ順番を決めたんですが、

まさかの私1番だったんですayaアップ

 

遠慮なくこの生地を選ばせて頂きましたむふ~

 

後ろ側はこんな感じ~。

 

 

 

 

内布はシノ先生が縫って来て下さったんですが、

見た瞬間コレ!って思って、選ぶの5秒位で即決でした笑

 

 

作りながら、ずっとどうやってるんだろう?って謎に思っていた部分も解決してスッキリ!!

 

 

最後に皆さんの作ったがま口ちゃん達み~~んなで写真撮影~ハート

 

 

 

皆さん手際がよくてサッサと作られててビックリでした。

 

私は手縫いが苦手なのと、喋るのに忙しくて手はサッパリ進まなかった笑

 

そしてどの方のがま口も可愛い~ラブラブハートハート

 

 

1人で作るのもいいけど、

沢山の方とお喋りしながら作るってホント楽しいですね~。

 

1人だと「あっ、クソ、上手くいかない、クッソ~~」等と暴言吐いたりしてるし(笑)

 


 

 

そんな楽しい茶話会、(カフェはパン屋さんと合体してるんですが)

私ランチ代を払ったつもりでスッカリ忘れ、

パン屋さんでパンを選んでる途中でお店の方に

「あの~、トーストの料金を~」と申し訳なさそうに言われる始末konatu

もう恥ずかしくて恥ずかしくて顔が熱くてボーボーでした。

危うく食い逃げする所でしたガーン

 

結局私って最後はそんな感じでマヌケなのですが、

本当に楽しいがま口茶話会でした。

 

シノ先生、参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございましたにへ

 

 

 

 

ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。