*久しぶりに手芸屋さんに行って来ました~♪&キャトルブログのボンドレポ(訂正あり)* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんはsei

今日は朝に三女を集合場所に送ったけど、
バレーボール教室と言うのに会長&副会長さんが連れて行ってくれたので、
久しぶりにバレーに関係ない土曜日でした!!


めっちゃ嬉しくてついつい少し遠くのトーカイさんまで行って来ちゃいました~ぐー

昨日アップした黒地の花柄の生地、
そう言えばず~~~~っと前にトーカイさんで買った気がして生地探しに

でもありませんでしたガーン

まぁ、せっかく行ったので色々買って来たんですが~。





先ずは無くなっていたハードめの接着芯を2種類(各1メートルづつ)





それから一目惚れしたインコの生地も~♪



これでがま口作りた~い


それからなんかシュールなお魚の生地↓



この細長~い感じの魚の絵が、私の母親が、私が子供の頃書いてくれた魚に似てる笑



そして今日、委託先のキャトルさんでボンドについての記事がったので、
試しに今までとは違うのも買ってみました。




記事のなかでつくもんさんお勧めのセメダインを買おうと思ったのに、
私なんか間違ったみたいガーン

つくもんさんお勧めのがこれ↓(キャトルブログより画像お借りしました)




※ここ訂正↓
そしてオーナー様おススメのがこれ↓(キャトルブログより画像お借りしました)
オーナー様おススメじゃなくて、金属と布、フエルトには向きません…。おススメしません、、、と言う事でした

ごめんなさい、勘違いしてました~





私が買ったのがこれ(2度目)



感のいい方ならわかりますよね??

どうやらつくもんさんお勧めのセメダインの色あんばいと、
オーナー様のアップしたセメダイン(SU)の商品名が、
私の頭の中で絶妙にブレンドされたみたいですはは…


まぁ、超強力って書いてるし、がま口の口金に使ってみますはは…




そして昨日は夕方から三井アウトレットパーク仙台港店に
長女の就職祝いを買いに行って来ました~。




長女が必要だと言ったのはお財布と手帳と時計。

なのに買ったのはお財布とワイドパンツと靴…ガーンう~ん…
まだ手帳と時計残ってるよね…??
それはどうする??

まぁ、昨日は丁度パパさんも休みだったし、
長女もテスト明けで学校休みだったので、
みんなで買い物に行けて楽しかったですよ~。

途中でアウトレット内の不二屋でアイス食べて、
その横になった観覧車の写真撮って来ました~。



そうそう、キャトル様のボンドの記事に以前の私のボンドレポの記事を
コメントしたら、
オーナー様が記事内で紹介して下さいました~うっとり顔・ネコ恋
それにハンドメイドしてる方ならボンドの記事って凄く役に立つと思うので、
ぜひつくもんさんお勧めのセメダイン等もチェックして見て下さいね~。

初リブログ↓↓




ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。