*これで最後!でっかいくるみボタンゴム* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございます~konatu


今朝は凄く寒くて、さすがに秋だなぁ~って思ったら、
久しぶりに日が差して来て暖かくなって来ましたよ~。

昨日は結局がま口に手を付ける余裕はなかったのですが、
バレーのお当番に行く時に、
体育館で内職出来ないかなぁ~ってくるみボタン用に生地を出したので、
せっかくなのでそれを仕上げましたぐー
(まぁ、結局体育館では出来なかったんですけどね)

今日のは特大な38ミリサイズで作りましたよ~konatu



昨日までと違って少し大人な感じなのです


茶色のストライプ↓





これは私の超お気に入り生地。




黒地に可憐な白と紫の小花が素敵でしょ~~!!

どこで買ったんだったか忘れてしまって、
しかもハギレで買ったからもうほとんど残ってないのsao☆
もし見かけたら1メートル位欲しいぃ~!!



この生地は比較的薄くて布目も少し荒いので、
くるんでギューーーと引っ張ると少しボタンが透けてしまう為、
キルト芯も一緒に挟んでますよぐー






こんな感じで6個出来ました。


これは大人の女性が休日とかてっぺんでおだんごとかした時に、
ワンポイントで使って貰えると可愛いだろうなぁ~って妄想しながら作りました。
(めっちゃ具体的な妄想~)
勿論お子さんでもOKぐー

今日はがま口に取り掛かっていますよ~。


頑張ろう~~sei☆



ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。