*がま口小さめお財布一個目出来た* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~sei

今日は晴れたり雨が降ったり不思議なお天気~。

土曜日は運動会でヘトヘトになり、日曜日はスポ少の大会に~。
でも日曜日は第4試合が最後だから、うまく行けば2時には帰って来れる~~
と、ウキウキで行ったらば、
うちの監督さんが大会理事だった様で、
全部終わるまで帰れないよ~~と言われ、
まさかの夕方6時まで体育館に居ました…konatu

娘の試合が終わってから3時間近く、
ただただ終わる事を待ちわびて、途中で腰がもうダメで、
ちょっと車で寝て来ます~と逃げましたガーン

サッサと帰りたかった!!ムキ~~~~~!!!!!!!

そして昨日今日は三女が校外学習で1泊のお泊り!
今日帰って来ますが、登山するのに昨日も今日も若干雨で可哀想でした。


さて、そんな中、やっとがま口の小さめお財布が先ずは1つ出来ました。



お花×お花のパッチでもう~~大好き過ぎます!!


小さめサイズですが、小銭とかいっぱい入っても大丈夫な様に脇ぷっくりですぐー




マチは2センチありますよ~。




後ろ側↓

緑の生地のお花が下向いてますが、
底でつないで作るとYUWAが「わ」で作ってるのに対してゴワつくのと、
出来れば強度的に底で切りたくないので、
そのままで作っちゃいました。
気にする方が居たらゴメンなさい





内側は初めて使うこの生地!!
お花畑のパンダちゃん自体はしゅっちゅう使ってますが、
この黒地のは使うの初めてsei☆
可愛いんだけど黒地なのであまりラブリーになり過ぎないのがスキ!!






お金等を入れた所~↓



本当はカードポケット作るつもりでしたが、
小銭の取り出しやすさを一番に優先したら、
浅過ぎてカードポケット付けるとカードが非常に入りにくく、
更に取り出しにくと言う事になったので止めましたはは…



手に持った感じ~↓



私、手は結構小さいんですが、それでもスポッと持てるサイズですsei☆



小さめなので、革タグも小さめ~。
でも存在感があってこの革タグ大好きなんです









こんな感じで先ずは1個目です~。

最近子供の用事や体調不良もさることながら、
私プチスランプだったみたいで、
全然ミシン前に行けませんでした。

でも、一気にいっぱい作らずに、
1日1個、例えばそれががま口じゃなくても、
ヘアゴムだったり、
ハンカチだったり、
チビがま口だったりでも、
とにかく1個出来たらいいんじゃな~~い??
取りあえず今日はシュシュでも作ってみる??
って思ってミシン前に座ったら、
せっかく作りかけだし、
短時間で出来そうだしと、
この前まで作ってた途中のこのがま口が
すんなり出来ましたわぁい

がま口作らなきゃ~~!作らなきゃ~~~!!
ではなく、
そもそも作らなきゃ~~って追い詰められた感が良くないし、
初心にかえって楽しくちょっとづつ作る事にします。


長くなってすみません!!!!


ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。