*三女が作ったショルダーバッグ* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~sei☆

今日から三女も小学校が始まったので、
今日はチビ君と二人きり~。
でもチビ君怖がりだから、他に誰かいないとずっと私の後をついて来る~。
トイレも1人で行けないんですけど~ガーン
三女ちゃん、早く帰って来て~。


さて、昨日私の邪魔を散々してやっと三女の夏休みの工作(手芸)が出来ました~。


夜に写したのでちょっと画像荒目ですがすみません。

じゃじゃ~~~~~~~~~ん↓↓



結構いい感じで出来ました~。

前側の生地の柄とフラップはちゃんと柄合ってるでしょ。
ちょっと裁断と、所々は手伝いましたが、90%位は三女が作りました~ぐー





表地は爽やかな感じのするキルティング。

内側はこの間の次女同様、私が大事に取ってあったお気に入りの生地を、
ちゃっかり探して出して来て選んだ三女~。

どうして子供ってのは私が大事に残してる生地を選ぶのか…ガーンsei




ショルダー紐は以前確かダイソーで買ったアクリルテープ。

まるでこの生地の為にあるかの様にピッタリな色合い!

脇にDカンを挟んでショルダー紐を通しました。





リュックカン使って、長さ調整も出来る様にしましたよ~。




いやぁ~、しかしホントこの表の柄とショルダー紐はセットですか??って位に
ピッタリでビックリ~。

でもそのお陰で仕上がりがなんかランクアップして見える~sei

写真では伝わらないかもしれませんが、
実物はもっといい感じなんですよ~。

私もこの手のバッグ、今度作ってみようかなぁ~。


さて、三女がお昼で帰って来るから、それまで私はがま口の型紙作ろ~~~っとぐー





ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。