*娘の公演用・ナイフ入れno,2* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございますsei


いやぁ~、昨日はハードな1日でした~。
娘のミュージカル部公演用のナイフ入れを2個作り、
さらに首に巻くストールみたいなのと、お腹に巻く用の腹巻??を夕方までに作り、
夕方からはスポ少のお当番に行き、
その帰り道に娘の学校に作った物を届けて、
大急ぎで帰って来て夕飯作ったりと~。
でも久々に元気な自分に嬉しくなりました(どんだけオババやねん)

娘に頼まれたナイフ入れ、お友達用のだったんですね。
それで昨日届けた時に直接その二人が受け取ってくれたんですが、
めっちゃ喜んでくれたので、
私もめちゃめちゃ嬉しかったんですsei嬉しい

そしてリハーサル中にホールにお邪魔したんですが、
みんな衣装も来ていて、本番さながらの練習だったので、
ホント凄かったですよ~。
高校生でこんなに本格的で、夜なのにみんな一生懸命で、
オバちゃんなんか感動して帰って来ました笑


全体的に素敵な1日でした~。


そして渡して来たナイフ入れ2個目がこちらです。




昨日作ったのより大部レベルアップしました笑



格好良く見せる為に手持ちの金具類を駆使して作りましたよ~ぐー


こちらも一応娘が「もし作れたらこんな感じのを~~」と超難関な画像送って来たんですが、
それは無理だ!!って見本だったので、
自分なりに色々調べてなんとなく似た様なの作ってみました。


表側はいいけど、裏はミシン目がボロボロなのはは…




だってこれ、本革は3枚重なってて、私のミシンそんなの縫うスペックないのに、
無理矢理縫ったから致し方ない。
でも昨日の手縫いを見て貰えたら解る通り、
私手縫い超~~~~~~~下手なので、ミシンで無理矢理縫いました笑



ナイフを入れてみました↓




実際に入れるのはこれより短いナイフです。

ラインでサイズ送って貰ったのを基準に、そのナイフにピッタリ来るサイズで作りました。


例によって三女の(ジャージ姿で)着画~~~↓↓笑





昨日本人達に渡したらその場で装着してくれて、
「凄い格好いいし、いい感じですよ~~!ありがとうございます~!」
と、喜んでもらえたので、本当に嬉しかったなぁ~。


土日2日間公演なのですが、今回は娘は私が作った衣装だし、
お友達もナイフ入れ使ってくれるから、
いつもよりも更に大号泣しそうな予感~~笑
(毎回あり得ない程の大号泣で一緒に行った次女達にドン引きされるんですが…)



今日は午後から三女の子供会のバレー大会の練習~。

午前中は静かな内に頑張ってがま口作りたいと思いますぐー




ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。