*長女の公演用・ナイフカバー* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちはキティ


昨日はどうにもこうにも体調が悪く、ほぼ1日寝てました。

まるいさんですが、一昨日の夜は正直もうダメだ…と覚悟しましたが、
色々手を尽くしたのが効いたのか、まるいさんの生命力が強かったのか、
昨日の日中からエサも頑張って食べてくれて、
ヨボヨボだった足取りも大分しっかりした感じになりました。
まだ油断は出来ませんが、しっかり観察しながらまだまだお世話したいと思います。


さて、いよいよ長女の部活(ミュージカル部)のラスト公演が
今週の土日に迫って来ました!!

そして頼まれたのに、
具合が悪くて後回しにしてた頼まれ物を今日大急ぎで完成させました。



ナイフのケースです。

こんな感じで~と言う見本があったので、なるべくそれっぽく作りましたが、
手縫いのステッチが微妙なのでどうかな…と??


ミシンで縫いたかったけど、この合皮が全然滑らずミシンは諦めました。




少しでも格好良くしたかったからカシメやら金属のタグやらを駆使しましたぐー



ベルトに通して腰にぶら下げられる様にベルトループ付けました。





こんな感じですが~~↓





でもよく考えたらこれジュリエットの短刀だから、
ベルトループいらなかったかも~。
手に持ってるもんね。


後、ロミオ用にもナイフケース作りましたが、
そちらは明日ご紹介しますね~。
そっちはいきなりめっちゃランクアップした仕上がりなのですぐー

後、首に巻くのと腰に巻くのをシュシュの様にドドド~~っと縫って、
今日バレーのお当番だからその時ついでに長女の学校にも寄って、
届けてきます~。

オーダーお待たせしてるのにこんなの作っててすみません
オーダーも頑張りますね!






ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。