*昨日* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは雨


金曜日は仲良しなママ友さんが引っ越しでお見送りして来ました。

そして昨日、もう1つのお別れがありました。

我が家のハムちゃん’Sで一番の元気っ子さかちゃんです。

昨日夜に三女が掃除をする為水槽を出すと、
「ママ~、さかちゃん動かない…」と。
「は??」と思い「えっ?まさか死んじゃってるって事?」と覗いたら、
巣箱の中で動かなくなってるさかちゃん。

まさか…。

全然そんな気配もなく、前日まで超元気に走り回ってました…。

ハム助の時みたいにホントに突然…。

5月の始めに我が家に来たばかりのさかちゃん。
こんなに早く…。
3月産まれなのでたった5ヶ月しか生きられなかった…。

逆さまに動くのでショップ店員さんには
「もしかしたらどこかがおかしいのかもしれません」と言われて、
(まぁ、遠まわしにすぐ死んじゃうかも?って事だよね)
それでも納得して連れて帰って来た子なので、
私的にはなんだか納得…。
あぁ~、やっぱり…って。

でも三女は凄く落ち込んでいます。

しろちゃんにソックリで、とっても元気でラブリーなポーズをとってくれて、
毎日元気な姿に「さかちゃん、元気だね~、可愛いね~」って
話しかけてたから、
昨日と今日は元気な姿が見れなくなって寂しいです。

今日は雨が降っているけど、
明日は三女はスポ少の大会なので、
夕方にでも雨が落ち着いたら庭に埋めてあげようと思います。

ハム太とハム助の隣りだから寂しくないよね…。

さかちゃん、ほんの少しの間しか育ててあげられなくてごめんね。
ママ、寂しいよ。

2016071320560000.jpg







ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。