*幼稚園で製作してる物* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございます雨


もう梅雨入りしただけあって、雨ばかり降ってます~。
昨日は午前中幼稚園でバザー品製作だったのですが、
行く時から既に雨…雨
テンション下がりつつ、雨でびしょぬれになりつつ頑張って来ました。
製作後3回あるんだけど、他のクラス何故か結構終わってて、
なんでそんなに早いの!!うち間に合わないかもしれないのに!!
と、ちょっと焦ってますガーン
私も家に制作物持って来て作ったりしてますが、
他の係の皆さんも家で大物作ってくれたりしてるので、
なんとか間に合いそうなのですが。
ホント、係の皆さん協力的で感謝感謝ですsei☆

私が家で宿題として作ってるのはお人形さんのお布団セットの式布団と枕。
それから女の子用の白いヘアアクセサリー。


式布団↓↓



皆さんからの寄付と私の家にある生地で作ってるので全部バラバラ笑
真ん中のウサギさんと青いテーセット柄の生地は以前ブロ友さんから頂いた物
幼稚園位の女の子にピッタリだったので、1組分づつ使わせて頂きました~

布団セットは簡単なんだけど、全部で9セット作るので結構ゲンナリ笑



そして2個セット×10組作る予定のヘアアクセサリー。

家では間に合わなさそうなので昨日製作の時間に1人で作ってました。


レースをザクザク縫って絞って2個重ねて作りました↓




一応園でのイベントは白のヘアアクセ限定みたいなので、
真ん中のビーズも目立たない透明やら白やら使ってます。

これビーズがピンクとかオレンジとかだったらめっちゃ可愛いんだけどなぁ~。



チュールを寄付して下さったお母様が居たので、チュールでも作ってみたら、
これが凄くママさん方に好評でしたsei



もうちょっとだけ外側のチュールにボリューム欲しいかなぁ~?って
私は思ってるんですが、
これ欲しい!と言って下さるママさん多数だったので、
まぁ、これでいいかな?と笑(THE妥協)






他の作業を手伝ったりしてたので、昨日の製作時間ではこの4つだけ。


ママさんと一緒に小さな女の子も来てたので、
「ちょっと頭貸して~」と当てさせて貰ったら、
レースの方もチュールの方もめっちゃ可愛かったですぐー

今の所全部で4セットと1個出来てるので、
後合計11個作らねば!
しかもお布団セットもアクセも後1週間で~konatu
7月に入ってすぐ夕涼み会の実行委員会があるので、
その時に提出する書類やクラスの製作物のチラシも作らなきゃいけないのに~

あぁ~、長女の衣装の続きもかぁ~~。


でもオーダー先にやります!
今日脇縫って一度洗います!

ガンバロ~~~っとぐー



ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。