*長女のミュージカル部公演の衣装なんとか完成しました~* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~ちはっ

今日はお天気いいのか悪いのかよく解らないお天気です~。
(曇りとも言う?)

昨日は幼稚園のバザー品製作に行って来ました~。
朝から具合悪くて薬飲んでやっと行って来たので、
帰って来てからはダウンで寝まくってました~。

私が寝てる間、お休みのパパさんが片付けをず~~っとしててくれて、
家をキレイにしてくれました。
寝てばっかで全然手伝わずごめんなさい~ガーン
キレイにしてくれて感謝感謝です~。


さて、この間から作っていた長女のミュージカル部公演の衣装が取り合えず完成しました!


じゃじゃ~~~ん!!!



割引になってた2000円のカーテンで作りました~~!!!

安くなってたけどかなり貴族っぽい柄だったので、
これでOKOK!!!


作りたかったのはこの中央の方のマントと言うかなんですけど~。






流石に技術も時間も無いので、上着をボレロ風に作れるハズもなく、
真っ直ぐワンピースみたいな形のマントにしました。





男性役なので肩を真っ直ぐなラインで男性っぽいシルエットにしてみましたよ~。





ダンスするので足がさばきやすい様にと、格好いいシルエットにしたかったので、
後ろには深いスリットを入れました。





そして初パイピング!!



茶色のバイアステープに太目のアクリルコードを入れて作りました。

でもこの上下の切り替えの位置が自分的に失敗です~。
もう5~10センチ位下げて、
切り替えが腰の部分に来ればもっといいシルエットになったのになぁ~と残念~。



そして襟は最初付ける予定はなかったけど、
カーテンタッセルを二つ繋げて、半分に折って、バイアスの様にして付けましたぐー



まだ一切アイロンかけてないから、襟も全体もヨボヨボなんですけど~はは…


なんか少しでも豪華にしたくて、セリアで買って来たパールの様な
ビーズ(テグスで繋がってるの)やらお花のモチーフをグルーガンでくっつけました!





袖口にはパンドラハウスで買ったスパンコールもグルーガンでくっつけて、
キラキラにしましたよ~ぐー









最終的にはこんな感じでストール巻くので、あまり襟周りは見えないんですけど~はは…



長女、取り合えず喜んでくれました!!
つーか、喜ばなかったらキレるけど~。

でも肩周りをもう少しギラギラにして欲しいみたいですう~ん…

まぁ、公演は7月末なので、それまでに思い付いたらちょこちょこ
デコって行けばいいかなぁ~って思います。

後お揃いのリボンと、腹巻みたいなのと、スヌード的なのを作るんですが、
取り合えず今日からまたオーダーに戻ります。

残った分は空いた時間に作りたいと思いま~すぐー

衣装作りが始まった時、
FBでもブログでも沢山の方が頑張れ~って応援して下さったので、
ホント嬉しかったです!
ありがとうございました~♪


ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。