*なんとなくではありますが、形が出来て来ました* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~キティ

土曜日はチビ君の保育参観だったので、
せっせと山を登り幼稚園で親子で触れ合って来ました~。

んで今日はその土曜日の代休で幼稚園休み。
チビ君がいてなんだか嬉しい月曜日ですsei嬉しい


昨日までだった長女のミュージカル部公演の衣装ですが、
長女がどうしてもバイトに行かなきゃいけなくなって、
衣装合わせを諦めたので、私も一緒に諦めました笑

んで本番の衣装合わせってのが7月3日にあるそうで、
やっぱ諦めてらんね~わ!!グワッ!!!ビックリ
って、事でやっと平日の今日になって作業再開出来ました!!

ホント服も作った事ないのに貴族の衣装って!!!

でももうどうせ売る物でも何でもないし、うちの子が着るんだし!
って事で、まるで工作の様な作り方で何も考えず(いや考えない様に)どんどん縫ってます。
だって勉強とか丁寧とか言ってる場合じゃないんだもんグワッ!!!!!!



で、なんとかここまで↓↓

2016062012470002.jpg


これから袖口に始末して、上と下のパーツをパイピング挟んで縫い付けますぐー

って、あんた!
パイピングとかした事無いのにこの非常事態に何やってんの!!!
(って、自分に突っ込み)
でも、なんか昨日の衣装合わせの他の子達の衣装が凄過ぎて(ハンドメイドの方も居て)
な~~~んかさ~~~、意地??
負けず嫌い???
ど~~~~~~~せ作るならうちの子の衣装すげ~~~~!!!!!!
って言われたいので半分ヤケっ!!!




2016062012470000.jpg



面倒だし手間がかかるから止めようかと思ったけど、
やっぱ格好いいシルエットにしたかったので、
前身ごろと後ろ見頃は左右2枚で切って、
4枚を縫い合わせてスリットも入れてみました!

2016062012470001.jpg


ここまで何とか出来て来た~~~!!!

頑張って縫う~~~~~!!!!


オーダーお待たせしてるのにすみません!!!!
大急ぎで縫うので待ってて下さい!!!






ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。