*娘のミュージカル部公演衣装を作製中~* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~sei

今日も朝からボ~~~~。
なんか梅雨入りしたせいなのか不調だわ~。
更年期か?それとも甲状腺が悪いのか?
とにかくダルイ日々です~konatu

いよいよ日曜日に迫った娘のミュージカル部の公演の衣装合わせ!
もう~~流石に切羽詰まって昨日から型紙作り~。
(切羽詰まってるのに今頃型紙!!??)
しかも自作!!!
洋裁経験ほぼゼロ!!!
この時点で私バカ!!!


型紙なんて持ってないので、長女のロングカーディガンをむりくり
模造紙に押し付けて大体の形を決定。



その後長女の身体に合わせて採寸して少し足したり引いたりしながら完成。

とにかく大きくて場所がないので作業は基本、床!!


生地はこの間買って来た貴族っぽい柄のカーテン!!


只今カーテン解体して裁断したりしてます↓




出来な~~い!!!!!!!
出来るハズな~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!


でも日曜日は本衣装合わせじゃないらしいし、
バイト先からどうしてもその日来て!!と頼まれてるらしく、
完璧に出来なくてOKなの。

取り合えず形だけでも作って、
本衣装合わせまでに装飾すればいいっか。

あぁ~~~、洋裁出来る人誰か助けて!!!!!!!!!!!!



ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。