*遂に今頃スマホデビュー!とアホ一家!笑* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございますsei


ここ数日暑かったけど、今日は少し涼しい日です~。
週末を終え、月曜日は我が家が最も静かな日(笑)
落ち着くわぁ~。

さてさて、タイトルの通り、
やっと今頃スマホデビューしましたsei

もういい加減ガラケーも姿を消しそうなので、
パパさんが心配してスマホを買ってくれました。


私的には一生ガラケーでヨカッタのですが、
どんどんガラケーで出来る機能(アプリとかね)も無くなって来て、
まぁ~、大体にしてガラケー自体が無くなるであろうって事で、
いい加減スマホに慣れなよと言う事でね~。

でもメジャーなスマホに一切興味のない私。

たった1つだけスマホ買うなら絶対コレ!!ってかなり前から思っていたのを買いましたぐー

2016053009270000.jpg


楽天スマホ!


2016053009270001.jpg


しばらく前に少しの間だけコマーシャルでやっていた、
ダブルレンズのスマホです!

2016053009270002.jpg


これ撮った後からフォーカス位置を選べるらしいんですよ~。

今のガラケーも写真機能が最高って理由で選んだので、
勿論スマホもカメラ機能がいいのが欲しかったんですよねるんるん


結構デカイ!笑 ↓↓

2016053009280000.jpg

まだ全然使い方わかんないはは…

昨日届いたので、長女がWiFi設定してネットに繋げてくれましたぐー
今日帰って来たらラインの設定してくれるらしい。
(私的にはラインはいらないんだけど、結構必要にせまられる時あるよね)


しばらくはガラケーの2本持ちなので、メールも電話も一先ず安心。

ちょっとづつ使いこなせる様に頑張りたいと思います。
つーか、スマホとか頑張らないと使いこなせない歳になった事に軽くショックガーン
若い時は携帯とか大好きで何でも勝手に使える様になってたのになぁ~。

軽いショックもありつつ、スマホを楽しみたいと思います笑


そして昨日、長女のラスト公演(ミュージカル部)の為のカツラを長女が買って来ました。

これがね、メーテルみたいで超テンション上がって、
みんなでかぶり合いして大盛り上がりしました笑

超盛り上がったけど、アホみたいなので画像小さめに笑


まずは三女ちゃん。

image0136.jpg



そしてこれを被る張本人の長女↓↓

image0140.jpg



チビ君に至ってはなんかの妖怪みたいになってるし~笑

image0139.jpg



「ママも!ママもかぶりた~い!メーテルになりた~い!!」と
一番大はしゃぎで被る私↓↓↓(次女ドン引きしてました笑

image0138.jpg

次女は部活で疲れてたせいか冷めた目でコチラを見てて、
被ってくれませんでした(残念)


いやいやぁ~、マジで楽しかったですよ~~~seiあげ

まぁ、公演は銀河鉄道999ではなく(ヅラはメーテルだけど)、
ロミオとジュリエットらしいんですが~。

長女に最後だから凄い貴族の服作ってくれ!とせがまれて(専門外じゃっ!!!)
非常に迷惑なはる*はるでしたsao☆




ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
バナーをクリックして頂くと、ランキングに反映されます。
応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。