*布収納棚の棚板を増やしました!* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんは~sei

今日は6時に起きて三女をスポ少の大会に送り出し、
パパさんのお昼ご飯や仕事着の準備をして、
その後チビ君と次女がお留守番してくれると言うので、
チビ君達の食べ物用意して、
サクッと夕飯の準備もして、
それから富谷スポーツセンターに1人で出発~

行った事がない場所だったので1人で心細かったけど、
がま口のシノ先生の教室から少し行った所だったので、
なんとなく大丈夫な気がして大声で熱唱しつつドライブ~~イエーイ

私結構恥ずかしがり屋さんなので、
試合の時なかなか声を出せなかったのですが、
やっぱ昔自分もバレーボール部だったので次第にエキサイトきゃー
最後にはめちゃくちゃでかい声出して叫んでました~笑

んで、やっと1時間半位前に帰って来て、
夕飯準備して、お風呂洗って、洗濯機回して、
今や~~~~~~~~~~~~~~っと今日初めて休憩出来ましたなく

疲れた~~!!!

そんな訳でハンドメイドしてないのですが、
そう言えばこの間半ギレで生地棚を片付けた時に、
棚板が足りん!!と思って、大急ぎでホームセンター行って、
木材カットして貰って棚板を増やしましたぐーイエーイ


これね…↓↓konatu

2015111912260000.jpg

布全部出して途方に暮れた状態…。


↓の写真では棚板を1枚ハズしてますが、本当は元々3段あります。

2015111913540000.jpg




そこに棚板1枚戻し、買って来た板を1枚追加しました!

2015111915030000.jpg


棚板が4段になったので、種類別に細かく仕切れて超便利になりましたぐー


そして下の段↓↓↓

2015111913540001.jpg

下の段は元々棚板が2枚しかなく(1枚ハズしてます)、
大きくしか分割出来なかったので結構不便でした。



そこで下の段にも棚板を1枚追加ぐー

2015111915030001.jpg


これでめちゃくちゃいい感じで仕分け出来る様になって満足満足seiうれすぃー

2015111915030002.jpg

追加した棚板、前に抑えの様に板が打ってあるでしょ!?

実は33センチ奥行きが必要だったんだけど、
いつもの適当さで30センチでも大丈夫!大丈夫!って買って来たら、
5ミリ位の差でダボに乗らなかったんです…konatu

わ~~~、どうしよ~どうしよ~~~って焦って騒いでると、
パパさんが上の段の棚板、奥行きが狭くてカットして貰った分前に打ち付けたら??
とナイスアドバイスをくれまして!!
それだよ!パパ~~!流石パパ!ナイス~~!!
と大喜びでガンガン釘打ちまくって付けたらピッタリでしたkonatu
あっ!ちなみに私釘打つの超得意です!
ミシンは得意って胸を張って言えないけど、釘打ちは超得意!!笑

そんなこんなで今は収納力がアップしたので、
一番上の惨状からキレイに収納出来てますよ~~~konatu


明日はみんな学校&幼稚園だ~。
やっと静かな日が帰って来る~~。
明日は芯貼りの残った分と出来た順に爆縫いするぞ~!!



ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪

クリックで応援して頂くと、調子に乗ってガンガン頑張ります!!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。