*オーダーがま口母子手帳ケースのがま口カードポケット* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~ちはっ

広報委員の大きなイベント終わったらホッとしたせいか、
な~~んだかミシンが物凄くのんびりムードですが、
地味に進んでます。

がま口内部のカードポケット部分が縫えました。

2015111011110000.jpg


以前作ったがま口母子手帳ケースと同じオーダー主様なので、
診察券等もやはり同じ病院等になるだろうと思い、
前回1枚だけ特殊なサイズがあったので、
念の為今回も大きなサイズが入る様にお作りしています。


2015111011120000.jpg

クリーム色の紙が入ってる部分が少しだけ大きめです。
カードサイズは9.1×5.5の前回指定されて大きいカードが入る様にしました。
隣は一般的なサイズのカードや診察券なら入りますぐー



反対側は普通サイズのカード類が入るサイズで4室ありますよ~。

2015111011120001.jpg


カードポケット部分にも芯を貼ったので、めっちゃバリっとしてます。

芯入れるか入れないかしばらく悩んだんですが、
今回は入れてみました。

個人的にはタフタ生地で芯無しで作ったカードポケットが好きなんですけど~。

今回は表側がパンダちゃんなので、
内側もパンダちゃんにしたいなぁ~って思って。
でもこのパンダちゃん生地薄くて2枚重ねると裏が透けちゃうので、
芯も入れて作りました~。

皆さんはお財布のカードポケットや内ポケット作る時って、
芯入れてますか?
どんな生地で作ってるんだろう??

って、ちょっと今更ながら疑問に思う私でした。
親切な方がいたら自分はこうだよ~~って教えてくれたら嬉しいですにこにこネコ

さてと~、続きやって来よう~~っとsei


ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪

クリックで応援して頂くと、調子に乗ってガンガン頑張ります!!


人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。