*めっちゃ可愛い巾着出来た!* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんは~sei☆

今日は午前中小学校のPTA委員会活動でした~。

PTA広報部で学校紹介のパネルを作って、
PTAフェスティバルと言うイベントに展示するのですが、
今日はそのパネル作りをして来ました!
広報部の皆さんとワイワイパネル作り、めっちゃ楽しかった~seiあげ

帰って来てからは朝に広報部に行く前に時間あったので、
本屋に寄って買った本を読み、
パパさんは動画を見てるってのにベラベラ話しかけ、
夕方ダウンしてお昼寝~。
幸せな主婦ですな~笑

でも今日、ヤバい位に坐骨神経痛が辛くて今立ってられません…なく

夕飯作らなきゃいけないけど、少し落ち着くまでブログをアップしよっと笑


昨日作った巾着がめっちゃ可愛く出来たので紹介しま~すkonatu




普段は使えない商用不可生地。

生地自体がめっちゃ可愛いのでテンション上がります目がハート顔


私巾着ってあまり作らない。
作るの苦手なのですあんぱんまん

そして入口部分を別布で作るタイプの巾着作ったの実は今回が初めて。





内布は素敵な色合いの小花柄で~sei





紐を絞った時にまるっこい形になるといいなぁ~と思って、
ダーツも入れてみました。




絞った所~。




おおぉ~、何も考えずに行き当たりバッタリなサイズで作ったけど、
なんか可愛い形に出来たかも~ぐー

つーか、めっちゃ可愛く出来た!!(断言)目がハート顔
コロンとした形も可愛いし、
何と言っても今回の布合わせがめっちゃ自分的にMAX最高~。
(自画自賛の嵐ですみません苦笑


後ろ姿~konatu




紐の端は内布と同じ生地でまるんと包みました




リバーシブルで使ってもOK。





内布が少し余ったのでミニストラップも2個作りましたsei








ストラップも小花柄がいい感じで出て可愛いなぁ~。


今日からがま口母子手帳ケースのオーダーに入ってます。

生地準備OK。
型紙等も準備OK。
過去私が作った物の中でMAX難しいと断言出来る物なので、
間違えない様にゆっくり進みたいと思いますハサミ
以前作った時は全然上手く行かなくて、
何度も何度も挫折してオーダー主様を大変長~~くお待たせしてしまったので、
今回は挫折しない様に慎重に行きますよ~sei



ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックで応援して頂くと、調子に乗ってガンガン頑張ります!!



人気ブログランキングへ

ひとり手芸部に飛びます。


にほんブログ村

今日作ったものカテゴリーに飛びます。

にほんブログ村

そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。