*忘れてた新作ストールです* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは~どーも

昨日はパパさんが休みで、子供達も秋休みだったので、
1日皆で遊んで過ごしました~seiあげ
買い物行ったり、公園行ったり(私は車で爆睡)、
動画見まくったり、昼寝も2時間したし、
まさかのお昼も夜も外食したので、ホント私は1日遊んでました~。
久しぶりにゆっくり出来て嬉しかったです~konatu

でも秋休み中ずっと子供達に振り回されて、
ミシン全然出来てない…konatu
さっきまで家の中とかミシン周りとか、色々と掃除してたので、
午後からスタイ爆縫いします。

そして今日は8月の末に作ってた新作ストール!
とっくに出来てたのにアップするのを忘れたました!

画像もりもりでお付き合い下さ~~いぐー

2015101410420000.jpg

長さ2メートル(フリンジ含む)、幅約60センチあります。


かなり長くて幅広なので、首に巻くとモリモリでいい感じ~ぐー


2015101410420002.jpg



前にボタン2カ所付いてます。

2015101410440000.jpg


実はコチラは授乳用ストールなんです~ぐー

委託先のキャトル様ではスタイ等の乳幼児グッズが大人気でいつもスタイないよ~!
ってブログで布作家さんにヘルプがかかります(笑)
(だったら遊んでないでサッサとスタイ作れって感じですが…ゴメンなさいゴメンなさい)

ただ赤ちゃんグッズはあるけど、ママさんグッズってあまりないかも??
出産のお祝いってみんな赤ちゃんグッズはあげるけど、
頑張ったママさんのプレゼントは少ないかも??って思いました。

私はお友達の出産のお祝いは赤ちゃんグッズの消耗品と、
ママさん自身のプレゼントをあげる様にしてます。

それに幼稚園に行くようになって、
ママさん達の集まりが結構あって、
その時にまだまだ授乳中の下のお子様を連れて来て、
授乳してる方が結構いらっしゃって、
あ~、授乳用グッズがあったらいいだろうなぁ~って思いました。

今は授乳カバーと言えば胸元から赤ちゃんが見える様に
シフトワイヤーが入っているタイプが人気だと思うんですが、
授乳カバーってしょっちゅう洗いますよね?
でも洗濯の時ってワイヤーを抜かないといけないみたいだし。
いちいち面倒だし、
個人的にはワイヤー入ってると後ろから胸元見える気がして安心出来ない。
少しの隙間さえあれば赤ちゃん見えるし。

それに授乳カバーってそれしか活用出来なくて勿体ないし。

と、私の思いのたけがかなり長くなりましたが、
結局のところ、超面倒くさがりで貧乏性の私が作りたかったのは、
洗濯する時簡単で、授乳以外にも使える物!ってことで、
授乳ストールになりましたぐー
説明長くてごめんね!


2015101410450000.jpg


お尻までは行きませんが、かなり背中も隠れるので、
授乳時の服のめくれ上がりにも少しは安心かと思います。

2015101410460000.jpg


胸元が後ろから見えるのが気になる方は、
この様に少し後ろに引っ張り気味にして貰えたら安心だと思いますよ~。

2015101410460001.jpg


赤ちゃん代わりに腕を入れて撮影しました↓


2015101410470000.jpg



そして授乳以外にも大判ストールとして、かなりオシャレに使用出来ます!

2015101410500000.jpg



こんな感じでボレロ風にもkonatu

2015101410510000.jpg


後ろ姿も可愛いkonatu

2015101410510001.jpg


これは1メートル×1.4メートルの生地を半分に切って、
ロックミシンで処理して繋ぎ合わせ2メートルにして作りました。

2015101410520000.jpg


ボタンホールも説明書見ながらなんとか出来ました~(´v`)

2015101410530000.jpg


ストール以外にも大きな生地なので赤ちゃんのお昼寝時のちょい掛けとか、
ベビーカー時での膝かけ、勿論ママさんの膝かけとしても使えます!


2015101410540000.jpg

こんな感じで授乳以外にもどんどん使えるストールが出来ました~。


でも…
でもでもでもでも~~~。
こちらはあまりにも気に入ったので納品しません!!

ホントすみません!!
気に入り過ぎてもう自分で使っちゃいました!!

もう~~、ホントごめんなさい!!


でもいっぱい作りたくて生地は既に購入済みなので、
次回の納品の時に作って納品します。

2015101410560000.jpg

でもこれガーゼとかだから冬は寒いかなぁ~。

冬用に暖かい生地でも作ってみたいと思います。


さて、ちょっと用事足して来て、
ちびっこ達にご飯食べさせたらスタイ爆縫い開始します!!




ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックで応援して頂くと、調子に乗ってガンガン頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  

ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村

ブログ村総合ランキングに飛びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。