*スタイ爆縫い中&作り置き食材~* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございますsei

やっと子供達の秋休みが終わって、今日から学校に行きました~。
久しぶりの静かな午前中~にこっイエーイ
やっぱ学校行かなきゃダメよね~。

昨日の新作授乳ストール!
予想よりも好評で嬉しいです!
今年の春くらいからサイズや使い勝手、ボタンの位置などを研究し、
生地もネットではなく、実店舗で見て回り購入した物なので、
好評で超~嬉しい~~konatuうれすぃー
今回の納品と、溜め混んでるオーダーが落ち着いたら委託用も頑張って作ります!

今日は静かな内にスタイを爆縫い中~。

今回はピスネームも付けちゃおう~って思って、その仕込み中sei笑

2015101509480000.jpg

今朝のキャトルブログでやすたけさんのフラッグガーランドがアップされてたので、
影響されてピスネームガーランド風に~~sei笑

あっ、遊んでないでスタイ縫え!って言われちゃいそう~。


でもこのピスネーム可愛いですよね~konatu

2015101509480001.jpg

最近あまり子供用の物って作らなかったから出番がなかったけど、
超可愛いんですよ、これ~



そして今日爆縫いする為に昨夜仕込んだ作り置き食材~。

2015101421020000.jpg



酢炒め玉ねぎ~。
(玉ねぎ4個使用~)

2015101421020001.jpg



キャベツのナムルとエノキ&シメジのナムル。
(キャベツ半玉・エノキ&シメジ各2袋づつ)
キノコのナムルはとにかく使い勝手がいいので必ず常備。

2015101421020002.jpg


人参のコールスロー。
(人参5本使用)

2015101421020003.jpg

人参もコールスローにしてサラダに入れると子供達も結構食べてくれてます!


そして最後は切干大根の煮物~。
(切干大根2袋、シイタケ1袋使用)

2015101421030000.jpg

作り置き食材を作る様になったらホントご飯作りが簡単になりました!

まとめて作るのに時間はかかるけど、一気にやるので別に苦でもないし

特に人参とか大根を千切りスライサーでどんどん下して行くのが快感ぐー


普段時間がない人ほどおススメですディナー


さて~、爆縫いに戻りま~~すみしんミシンミシン







ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックで応援して頂くと、調子に乗ってガンガン頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  

ひとり手芸部に飛びます。

にほんブログ村

ブログ村総合ランキングに飛びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


そう言えばフェイスブック始めてみました。ココです。