*チビ君の水筒ケース&紹介して頂きました* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんにちは雨

どんどんどんどん空が暗~~くなって来た~。
夕方から雨が降るみたいですね。
最近の天候不順に体がついていけないお年頃のはる*はるです

さて、今日は朝にチビ君にある約束をしてしまったので、
その約束を守るべく必死に頑張りました。

そしてこちらが完成~↓

2015100113320000.jpg

大人サイズのトルソーちゃんには無理がありますが、
チビ君の水筒ケースが完成しましたぐー


チビ君の今使っている水筒ケースが壊れかかっていて、
もう~~いい加減変えないとヤバい!って所まで来てました汗2

買うか作るか聞いた所、「じゃ~、ママがジバニャンので作って~」と頼まれ、
「じゃ~、絶対今日幼稚園から帰って来るまで作っておくね!」とうっかり約束。

気合いと根性で完成しました~。

いつも肩紐の長さで失敗するので、今日は紐の長さ調節出来る様にしましたぐー
チビ君は赤が好きなので、赤いアクリルテープにしましたよ~

2015100113320001.jpg



一応裏側です。

2015100113330000.jpg



お名前が書けるように脇にテープ挟みましたぐー

2015100113310001.jpg


水筒ケースやペットボトルケースは私の鬼門…。
数年前に1度作って「もう二度と作るもんかっ!!」と決めました笑

が、チビ君に頼まれた作るよね~。

でも丸底は失敗するのでマチ付けて簡単に作りました。


2015100113330001.jpg


内側はナイロン素材のキルティングです。
保温シート持ってないし、大体数年前の失敗は保温シートに苦戦したせいだし。
キルティングだったせいか、割と失敗もなくすんなり出来ましたkonatuあげ



2015100113350000.jpg



そして今回の最大のポイントはここ↓

image0120.jpg

丸で囲んでいる部分。

表側なのに生地を噛むと言う失態…konatu

そうなんだよ、私ってこんなもんなのね…。
そこ失敗する??って所を失敗するのが私。

でも家族用だから許して貰う笑


さっきチビ君が帰って来たので見せたら喜んでました。
あ~~ヨカッタにこにこネコ



そしてそして~。
今日は以前のプレ企画の時に一緒にやった口金クイズの当選者のmikurin323さんが
お送りしたがま口が届いたのでブログで紹介して下さいました。
とっても素敵に紹介して下さって、ありがとうございました。

mikurin323さんのブログはコチラです→★(紹介して頂いた記事に飛びます)


そしてブロ友のちーこさんが、
この間お渡しした革タグを紹介して下さいました
沢山のオーダーありがとうございました。

ちーこさんのブログはコチラ→★(紹介して頂いた記事に飛びます)

お二人とも宮城県の方で、ちーこさんはこの間お会いしたばかり。
mikurin323さんは同じ市内の方なので、イベントとかで会ったり出来るといいな
ちーこさんもmikurin323さんもハンドメイドをしていらっしゃって、
素敵ながま口等作っていらっしゃいます財布
是非皆さん、ブログにお邪魔して見て下さいね~。



ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックで応援して頂くと、調子に乗ってガンガン頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村