*キャトル様プレゼント企画!抽選は私がしちゃいました~!* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございますsei

爆弾低気圧で警戒を~と言うものの、仙台はめちゃくちゃ快晴です。
むしろ凄く暑くてヤバいんですけど~。


さて、タイトルですが、
昨日の夕方委託先のキャトル様から電話が来ました~。
相変わらず電話に弱い私ですが、昨日は比較的普通にお話出来ましたsei
たま~~に忘れた頃にやってくるキャトル様からの電話笑
少しは私も慣れたかな??

そしてその電話の内容ですが、
キャトル様で9月30日まで募集していたプレゼント企画の抽選を
「はる*はるさん、もし宜しければ抽選して頂けませんか~?」って事でした!!7
マジですか~!
そんな大役私がやっていいの~~??と思いつつもソッコー快諾笑

抽選方法は以前私がやったプレ企画と同じ方法でやらせて頂きましたぐー
参考にしたのはコチラのサイトです→エクセル 無作為抽選


エクセルの機能を使って数字をランダムに切り替えると言う方法です。
抽選番号の脇にランダムな数字が表記されます。
その脇の数字をランダムに切り替え大きい順に12名様を当選としました。

数字は何度でもランダムに切り替わるのですが、
今回は私のキャトルでの作家番号が90番なので、
さすがに90回はムリだから9回切り替えて抽選しました。


では行きますよ~~~ぐー

2015100120470000.jpg

パソコン画面なので見にくくてすみません!!7


今回の応募者は43名だそうなので、1~43までの数字を入力して行きます。


2015100120470001.jpg


そして数字の脇に=RAND()という文字を入力して行くと、
ランダムな数字が現れます。
この数字は入力する度に全体が変わります。
(つまり43回入力しているのでその時点で43回は変化しています)

2015100120510000.jpg



や~~~っと43人分入力終了!

2015100120530000.jpg

この時点でF9 を押すと全体の数字が変わります。
今回は先に説明した通り9回変えさせて頂きました!
(ルーレットみたいなものですねにこにこネコ


9回変えた時点でもう数字が変化しない様にします。


2015100120540000.jpg



これでもう数字は確定しましたよ~~~ぐー


2015100120550000.jpg


パソコン画面だと見にくいので、確定した物を印刷しました~~。





さて~~~、
当選者番号の発表です!!

じゃじゃ~~~~ん!!


2015100208520000.jpg


3番、
12番、
13番、
18番、
21番、
25番、
28番、
29番、
36番、
40番、
41番、
42番。


の方で~~~~す!!

でも~、でもでもでもでも~~、
私当選番号しか解りません!!笑

当選番号の方が何方なのか知っているのはキャトルオーナーのみ笑

本日夕方頃にキャトルブログで
当選者名発表があります
ので、
それまでは私大体この番号の頃に応募したんじゃな~~い??
って妄想をモクモク膨らませてお待ち下さいね~konatuあげ

ちなみに私かなりソッコーで応募したので、、、
当選してる気がしない…


当選者はコチラでチェック!!→キャトル様ブログに飛びます!



楽しみですね~~konatuあげあげ



ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックで応援して頂くと、調子に乗ってガンガン頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村