*シノ先生のがま口教室に行って来ました~♪* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございます~konatu

今日はすごいいいお天気~あげ
久しぶりに夏みたいな日ですよ~。

さて、昨日はカトウ シノ先生のがま口教室に行って来ました~seiうれすぃー
ずっと行きたいなぁ~行きたいなぁ~って思っていて、
今回ブロ友のちーこさんが「28日予約したけど、一緒に行かない?」って
誘って下さったんですよ~。
当初幼稚園の予定が入るかもしれなかった為ギリギリまでお返事待って頂いて、
幼稚園のクラスで「運動会の代休だし、みんなで公園行きましょ~っ」て
召集がかかっていたんですが、
自由参加だしいっか~ってシカト(笑)

でもホントがま口教室に行って良かったです~seiやったー

ちーこさんとは初めましてkonatu
ほんわかした優しい雰囲気の方でお会い出来てとっても嬉しかったです

シノ先生とは3回目~

本来超~~人見知りなんですが(←誰も信じてくれないけど)
ブログでよくお話させて頂いていたせいか、
楽しくいっぱいお話出来て、とても素敵な時間でした~。

んで、普段全然作らない苦手なくし形に挑戦して来ましたぐー

2015092910080000.jpg

じゃ~~ん、インコちゃ~~んWハート

実は私他の柄を選ぼうとしてたんですが、チビ君が「これっ!!」と譲ってくれず…笑
そして前回シノ先生のワークショップに行った時にこの生地を選ぼうとしたら、
その時もやっぱりチビ君に違う柄を選ばれ笑
まぁ~、前回これで作れなかったし、今回はこれでOKって事で~。


内布は珍しく花柄を選ばず水玉で~

2015092910100000.jpg


手の平サイズのぷっくりがま口完成です。

2015092910120000.jpg



前回のインコちゃんカードケースと一緒に~

2015092910140000.jpg


インコ柄って可愛いですね~。
今度私も買ってみようかなぁ~。

2015092909460000.jpg


教室ではまずシノ先生のお宅がとっても素敵でキョロキョロしちゃいました。

それにワンちゃんに熱烈歓迎を受けまして、
ベロンベロンになめられてました~笑笑

子供のころ(凄い昔~)犬を飼ってたんですが、
大人になってからはほとんど触った事もなかったので、
ワンちゃんといっぱい遊べてそれも楽しかったです

ちーこさんとシノ先生とハンドメイドについて色々お話したり、
え~~~~!!って思う様な技を教えて頂いたり、
ホント楽しい時間でした~。
娘さんをあやしながらでなかなか大変そうなのに、
全然怒らずニコニコのシノ先生素晴らしかったですよ~sei

それにしてもあの技はホント、すごい衝撃受けました!
気になる方は是非シノ先生の自宅教室に行ってみて下さいね

シノ先生は我が家のハムちゃん’sに会いたいってずっと前から仰って下さってました
我が家もオシャレに(なるかはわからないけど)掃除しますので、
今度はちーこさんも一緒に是非我が家に遊びに来て下さいね~。

って言うか、私…。
ブログ通りのアホな人だと思われてなかったかな??
(今頃不安に…)

ちーこさんも昨日の様子をブログにアップされてました
ちーこさんのブログはコチラ→★(紹介されている記事に飛びます)

シノ先生も既にブログでアップして下さってました
シノ先生のブログはコチラ→★(紹介して頂いた記事に飛びます)
生はる*はるチラ見せで写ってます笑

是非皆さん、お二人のブログにお邪魔して見て下さいね~


ちーこさん、シノ先生、昨日はと~~~~~~~っても素敵な時間を
本当にありがとうございましたkonatuありがとう



ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックで応援して頂くと、調子に乗ってガンガン頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村