*素敵便が届きました~* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

おはようございますどーも

昨日と~~~~っても素敵なプレゼントが我が家に届きました~seiわぁいわぁい

いきなりですが紹介しちゃいますイエーイ

じゃじゃ~~~ん!!7

2015082009340000.jpg

ハムスターのステンドグラス風です~。

こちらはブロ友のちょこりんさんのお使いで、
以前ガラス絵の具を買って送ったんですが、
そのお礼と引っ越し祝いを兼ねて~と言うことで、
私の希望でハムちゃんのステンドグラス風を
ちょこりんさんが作って下さった物なんです~seiわぁいわぁいわぁい


ハムちゃんって随分前からペットとして飼われてると思うんだけど、
こんなに可愛いのにグッズがほとんどないんですよ~。
羊毛フェルトとかもリスやウサギはあるけど、
ハムちゃんはほとんど見かけないう~ん…


ちょこりんさんが言うのはハムちゃんって書くの難しいんだそうです。

でもわざわざハムちゃんのを作って下さって、ホント感激です~seiあげ



2015082009350000.jpg


しかもこの毛の色合い!そして5匹!!
これって我が家のハムちゃん’Sだ~~~~sei

2015082009350001.jpg


もうホント嬉しいんですけど~。


そしてコチラは以前ちょこりんさんが作って下さった小さなお家。

2015082009350002.jpg

このハムちゃんがとにかく可愛くて、
ちょこりんさんなら可愛いハムちゃんグッズを作って下さるに違いない!!
って、思ったんですよ~Wハート

どちらも私のミシンコーナーにセットしてます。


そして他にもこんな可愛い物を送って下さいました。


2015082009390000.jpg

ちょこりんさん作ポストカードとがま口シール~~~がま口


2015082009410000.jpg

このがま口ちゃん、めっちゃ可愛いんですけど~~顔文字

ちょこりんさんのブログで見かけて「可愛い!」ってコメントしたら、
このシールも送りましたよ~って言われたので、
楽しみにまってました。
ホント可愛いです~、こうゆうセンス羨ましいです。

ちょこりんさん、本当にありがとうございましたアリガトわぁい

素敵な作品がいっぱいのちょこりんさんのブログはコチラ→
皆さんも是非お邪魔してみて下さいね~~。




ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックで応援して頂くと、調子に乗ってガンガン頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村








昨日ちょこりんさんにはお話したんですが、
実は今ハム太が非常に危険な状態です…。
少し前からなんかエサをあまり食べないなぁ~って思っていたのですが、
一昨日あまりにも痩せて来たので動物病院に行って来ました。
結果は前歯が内側に曲がってしまっているので、
堅いペレット(ハムスターフードです)が齧れなくて、
お腹が空いて衰弱してるとの事でした。
獣医さんに「本当にギリギリですよ、もっと早く気付いてあげるべきだったですね」
と、言われて、本当に悲しく、後悔後悔です…。
ハムスターの歯については勉強してたので、
噛み合わせが悪くならない様な環境に気を付けてました。
だから歯が曲がってるなんて全く考えてませんでした。
なんてバカなんだ私。
お腹が空いて死にそうなんて可哀想過ぎるじゃないか~。
ただ獣医さんは点滴の注射を一本打っただけで、
下痢もしてたのに下痢止めとか、栄養剤とか一切なく、
高級なエサの大袋を出して、リンゴを摩り下ろして食べさせてって言ったきり…。
歯がまた伸びるので2週間後に来て下さいって…。
その前に衰弱に対してもっと食べ物の指導とかないの?
具合悪いままだったら歯の治療の前に衰弱に対して治療はないの?
2週間後生きてたら来いって事??
と、謎でいっぱい。

結局出されたエサは全然食べず、
ハム太リンゴも嫌いなので一切食べず…。
このままじゃ、ホントに死んじゃう!と思って、
自分で色々調べまくって、
ハム太の好きな物で水分を多めに取れて、
栄養もある食材を摩り下ろしたりペーストにしてあげてます。
昨夜からは豆腐をあげたら頑張って食べてます。
ちょこりんさんが昨日励まして下さって、頑張らなきゃって思えて
ハム太に声かけしながら新鮮なエサを何度も替えてます。

獣医さんは優しい人的な妄想を描いてた私。
動揺してる私に事務的かつ冷たい対応で、結構へこみました。
勿論飼い主の私が気付かなかったので一番悪い。
でもあの状況であの対応は傷ついたなぁ~とか、
やっぱ自分が悪いんだよなぁ~とか、
ハム太死なないでくれ!とか、
ネットでくまなく調べたりとか、
何度もちょっかい出すとハム太のストレスになる、
でも側で経過観察はしたいので
ハム太の水槽のまん前のミシンコーナーでずっと革タグを無心で作ったり…。

そんなここ2日でした。

ハム太頑張ってます。
ちょっとづつですが食べてます。
これからペットショップで栄養剤買って来ます。


ちょこりんさんに頂いたステンドグラス風みたいに、
またハム太が元気なれる様に頑張るしかない。
凄く落ち込んでた時に届いたので、
とっても励みになりました。

ちょこりんさんの作品の紹介記事なのに、
暗い話もしちゃってすみません。