*ワッペン的な…??* | *はる*はる*

*はる*はる*

はんどめいど修行中。
出来た物の記録日誌です♪
委託販売・オーダー・子育ても♪

こんばんはどーも

今日から次女が2泊3日の校外学習で山形に行きました~。
で、今日は朝7時に学校集合だったんだけど…、
目が覚めたの6時50分でしたコワイ…ちーん

いやぁ~、マジびっくり~。

でも人間って極限状態では物凄い能力を発揮するもので、
いつもは朝起きた時は坐骨神経痛が痛くてノロノロしか動けないのに、
ガバッと起きて走って子供達を起こし、
次女が今日持って行くお弁当を作り(って言ってもおにぎり2個と厚焼き卵タッパーに詰めただけ)、水筒の準備、忘れ物確認、そして大急ぎで車に乗り込み次女を送って来ました。

奇跡的に7時3分に学校に着きましたsei
丁度集合でみんなガヤガヤしてる時だったので余裕で間に合いましたぐー

起きてから13分でこの動作完了。

凄い自分(笑)

でもそれで今日の力全て使い果たしたかもガックリ
まぁ、その後もめいいっぱい忙しかったのですが、
とにかく眠くて時間があれば横になってました。


ハンドメイドは…
って言う程の物ではありませんが、
チビ君の幼稚園のスモックに付けるワッペンを作ってみました。

2015051816400000.jpg

妖怪ウォッチの生地をフェルトにひたすらジグザグミシンしました。

裏側↓

2015051816400001.jpg

ジグザグミシンって意外と凄いんだなぁ~って思いました。


んでフェルトをチョキチョキ。

2015051816450000.jpg


スモックにペタ。

2015051817450000.jpg

なんか全体的に画像が悪いです。
見難くてスミマセン。


後は夕涼み会で売るガチャケースで作ったマイク。


2015051816270002.jpg


うっ、クオリティー低い…ガックリ

ゆきだるまさんの頂いた布テープ貼ってみましたはーと

2015051816270000.jpg


2015051816280000.jpg


ガチャケースの中にビーズも入れました~。

なんかこれから3週間位の間、幼稚園と小学校の役員仕事が
毎日交互にあって、休み暇がありませんsei

あ~~、ゆっくりミシンしたいのに何この仕打ち~konatu







ブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
クリックで応援して頂くと、調子に乗ってガンガン頑張ります!!
 
ハンドメイド(布) ブログランキングへ  


にほんブログ村